見出し画像

足るを知ることを自覚するためのネックレス

素敵なネックレスを購入しました。
キラキラで素敵なデザインで付けっぱなしにできて夫とおそろいの素敵なネックレス。

買い物がストレス発散になりつつあった最近。「足るを知る」ことの大切さを思い知り。
物を買わなくても十分足りていて素敵な物で服で溢れている。そんなことを思い出すためにこのネックレスを購入して、常に身につけておくことにしました。

効果絶大で、ふと衝動買いしそうになったときにネックレスの存在がしゃらんと動くと「あ、わたしは十分足りているんだった!いまあるものを大切にしよう」と思い返すことができます。

物を増やすことを防止するための作戦としてとてもよかったです◎
あとはこのnoteも効果絶大。バッグの中身を公開したことによって、このバッグ二つだって宣言したしな…(誰に?って話ですけど)と思い、目移りすることがなくなりました。

足るを知る。物や服をお迎えするときは自問自答をする。
物への向き合い方がどんどん変わっていきますように、と願いを込めてこのネックレスも大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?