見出し画像

1年3セットの服では暮らせないけど、1年同じネイルポリッシュを使い続けることにしてみた。

自問自答ファッションを知り、自分と向き合うことができ、ますます毎日が楽しくなってきた今日この頃です。

わたしも1年3セットの服で暮らしてみたい、それくらい選び抜いた服を吟味してみたい、と思うものの現実問題小さな子供がいる今は難しく1シーズンで4、5セット。
お気に入りの服が子供の吐き戻しや公園遊びで汚れたとしても、1日に2回もお気に入りの一軍の服が着れちゃうからそれはそれで楽しかったり。今の生活に合わせた服の量で満足しています。

今回、ネイルポリッシュ1本で生活してみようと思ったきっかけはやはりあきやさんの影響。

選び抜いたネイルを自分の色として使い続ける、それだったら私もできそう!と思い、今持っているネイル(それでも2本だけですが)を断捨離して新調してみました。

ここで発生する、ネイルポリッシュのデパコスかプチプラか問題。わたしは独身OL時代セルフネイルをすることが大好きで幅広い価格帯のものを使い試してきましたが、私に合っているのはキャンメイクでした。天下のキャンメイク様…!

事前にネットで調べて、店頭でチェック。そして悩む。自分のコンセプトであるしなやかな女性、可愛い色だけど強さも感じられて柔らかいけどふわふわしすぎない色。フットネイルで楽しめる色か、ハンドネイルで着ている服にも合うか。

自問自答して選び抜いたのがこちらです。

公式サイトより引用

塗ってみるともう可愛くて可愛くて。だいすきなピンクブラウン、発色も良く美しいお色。大満足のお買い物でした。フットネイルにして黒いサンダルからチラッと見えたら素敵かも。

産後ネイルはあんまりできていなかったのですが、塗ってみたら明るい気持ちに。心の余裕ってネイルからも現れる気がします。
これからよろしくね。たくさんたくさん塗ってネイルも楽しむぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?