見出し画像

リフレクト

私は彼女に出会った。
当時流行のよくばりセットから、
数いるバーチャルYouTuberの中から彼女を見つけた。

私は彼女に好意を抱いた。
『夢色』を追いかけ、止まることのない彼女に心から惚れた。

私は彼女を知ろうとした。
チャット欄の待機仲間と昼夜、彼女を語り尽くした。

私は彼女と別れた。
私の進路の為、再び戻る約束を胸に一時的に第一線から離れた。

私は彼女に再会した。
目的を果たし帰還した私の前にいたのは「アイドル」の彼女だった。

私は彼女と共に歩いた。
彼女を愛する「家族」に等しい彼らと肩を並べ、日々楽しんだ。

私は彼女の夢に立ち会った。
渋谷で、池袋で、オンラインで、みんなの夢は実現したんだ。

私は彼女の「愛」を受け取った。
六の唄が紡ぐ全力の想いに射抜かれ、大好きの気持ちが爆発した。


私は彼女に渇望した。
時世の変化に取り残された私は、彼女を純粋に見れなくなった。

私は彼女を偽った。
理想と現実の境界に苦悩し、正直な言葉を話せなくなった。

私は彼女を好きになれなくなった。




私は、孤独になった。
もう、やめようか。
私の貴重な20代前半の人生を彩る、楽しい思い出だったな。




私は、
どうして、泣いているのだろうか。


ロングの茶髪が好き。良く似合う髪飾りが好き。
蒼く澄んだ瞳が好き。もちろん本来の栗色も好き。
デビュー当時から変わらないアイドル衣装が好き。
星形のアクセサリーが好き。しなやかなソックスが好き。

ケラケラ笑う声が好き。伸びきったぬーん声が好き。
元気の良い挨拶が好き。時折魅せるボイスチェンジも好き。
コメントを良く拾うのが好き。ノリに合わせて話題を作るのが好き。
意外と部屋が綺麗でない所が好き。中華料理好きなのが好き。

たくさん動きまくるのが好き。可愛らしいペタン座りが好き。
謎の上下ステップが好き。独創性の高いジェスチャーが好き。
成長を重ねる歌声が好き。多様なジャンルの曲に果敢に挑む所が好き。
ダンスの成長も著しくて好き。日々練習を頑張っているのが好き。

誰にでも平等に優しいのが好き。口調に気を配っていて好き。
根は真面目な所が好き。反省を成功への活力にできる所が好き。
実は泣き虫な所が好き。人に甘えるのが上手な所が好き。
デビュー時に夢を語ったのが好き。その夢を今も抱いているのが好き。


そうだったな。
私は、ときのそらちゃんが大好きだった。




もう、出会った頃の純粋さには戻れない。
一度抱いた負の感情を捨て切ることは出来ない。
それでも、それでも、
私の身体の奥底には、そらともの血が滾っているのを感じる。

でなければ、今宵の祝いの席には参加しなかっただろう。
2年ぶりに雑談形式の生放送を見ることはなかっただろう。
彼女の声で自然と泣くことはなかっただろう。
心からの正直な言葉を発信することなどなかっただろう。


悔しいな。過去の生放送見ておけばよかったな。

明日の私がどのような心境になっているかは分からない。
ただ、今だけは、素直に言うことのできる、この言葉を送りたい。


ときのそらちゃん。
YouTubeチャンネル登録者100万人達成おめでとう。

助けてくれてありがとう。




2022.7.28
そらとも れーよん31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?