見出し画像

できない時こそ楽しいって思う時、ありませんか?

できないだろってやばい譜面に直面した時、凄いワクワクします。

1.project_raputa (maimai)

今回のこのイベント、maimaiでらっくすになって1番衝撃的なイベントでした。オンゲキからの超大型移植であろうapolloが''前座''というまさかまさかの事態、テンションが上がらずにはいられませんでした。

マジでmaimaiやっててよかった。

ということでapolloから頑張ってきました。
ワクワクしてライフ1特攻してましたが、、、、

いやダメだろおい

無事4連流しラッシュで死亡。
流しが致命的に苦手なのでこんなの1で通るわけないだろって🎶🎶🎶🎶🎶🎶

それ以外にも前半の12分の遅い回転が全然通らないのとと中盤のトリルが間に合わない為、ライフ1はここでおしまい。

頑張った方だろこれ。

土曜日、ライフが緩和され1▶10になりました。
早速解禁しに行きました。

回転の判定どこ❓

みなさん、雨風に打たれて全身が冷え散らかしてる時の1クレ目の1曲目からPERFECT CHALLENGEをやるのはやめましょう。マジでしんどいです。

5回かかった。肩がキンキンだったのでトリルが追いつく訳ないでしょ。

その後、maimai値上げプレー(1クレ300円)をして爆速進行させた所で…

もうジャケットの雰囲気がヤバイよねマジで。

ついにご対面。譜面はある程度学習していた上に、とんでもなく難しいことを知っていたのでワクワクが止まりませんでした。これだからパフェチャレおじさんは、、、、、。

というわけでご対面して1回目。

あそこいきなりやれって言われて通るわけないだろ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

僕、maimai楽しいです。この無理ゲーに挑むこの時が楽しくて仕方ないんです。本当に。生きてるって感じ。

直後のプレー

いや、上手く行きすぎ、学習したからとはいえ2回目でここまで行ってんの何事だよ。

もう余りの楽しさにパフェチャレおじさん笑いが止まりません。

この日はあと2~3クレで閉店するのでパフェチャレの時間が取れなかったのでいい感じに道中の安定感高めるように努めました。そしてこの日ラストプレー…

流石に大声出た

緊張負け🎶そりゃそう🎶🎶🎶🎶🎶🎶
閉店前ラストでこれ出て発狂。いや心臓持つわけないんだよな…。

って所で閉店を迎えました。別のゲーセンに行きはしましたが高難度のSYNCメインだったのでほぼやりませんでした。なんか0.1%更新してたけど。

翌日____。
朝からゲームセンターの貸切予約を3時間取っていたのでやる気満々です。というかraputaやる為だけに貸し切った。パフェチャレは連コしてナンボです。

正直ラストがライフ10あっても通る気が微塵もしなかったので、3時間で完走できるかすらむちゃくちゃ不安でした。実際ライフ9あってラストダメだったので

そして____。

流石に発狂した、

パフェチャレおじさん大爆笑。いや、本当にラストの流しひとつずつ通っていく度に心臓おかしくなるのよ。冗談抜きで。

ここまで来るのにこの日1時間ちょっとが経過、道中の安定感も良くはなってきたけど(麒麟地帯だけマジで安定するまで時間かかった)、ラストが未だに通るビジョンが見えませんでした。

いやそもそも、ラストの流し無限に続くから流しの頭のタイミングずらしたら一気にライフ無くなるんだけど、BPM変わるから本当に崩れやすい。そりゃライフが10残った状態で突っ込んでも足りないのよ。

ラストまで通るようにはなったけどラストが未だにいい感じに通るビジョンが見えなかったからライフ10完走はどう考えても無r…

!?!?!!?!!??!?!??

え?




マジ?




諦めなければいつかは何とかなるらしい

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

これにてraputaライフ10完走です。本当に嬉しかった。

maimaiでらっくす、最高のゲームです。

というかラストの流しの1番終わりにある87654の20分5連のとこ全ピカしててひっくり返った。天才だったかもしれない。

最高の神譜面でした。ありがとうございます。APは当分取れないけどこの譜面クソ楽しいから何も無いとつい選んじゃいます。
出来ないのに楽しい。

まじで14.999999999999999ある、本当に難しい。


2.飯テロ

最近ちょっと外食が多かったのでここに残そうと思います。
食レポは本当に出来ないのであんまりその辺は期待しないでください、写真みて美味そ〜🎶って思ってくれたらそれで️⭕️です()


ラーメンだるま

今住んでる家の徒歩圏内にある二郎系ラーメンのお店です。
食べる時は週1~週3くらいでいってます。
Twitterでドカ食いって言ってる時はだいたいこの店で食ってます。おいしいです。


ホームラン食堂

いつもと違うゲームセンターに行った帰りに友人と食べました。
福岡と言えば豚骨ラーメンですよ。みなさん。
最近は色々と凝ったものが多いですが、昔ながらの豚骨ラーメンは本当に美味しい。こういうので良いんだよ。
しみカツ丼のセットを買ったんですけど、これがめちゃくちゃ美味かったです。カツの味の染み具合が堪らん米と合う。

あとはゴマサバとかごぼうの唐揚げも頂きました。
優勝飯でした。また行きたいです。


ちなみに一緒に行ったこの友人、raputaライフ1完走です。本当に勝てません。強すぎるんよ。


天神ホルモン

raputa完走した後に感謝の飯テロとして行きました。
この米にホルモン乗っけて生卵をかけて食べるホルモン丼がたまりませんでした。
なんとご飯味噌汁はおかわり自由。好きなだけ米が食べれます。

武乃家

最近小倉でオープンした家系ラーメンのお店です。
普段は豚骨ラーメンか二郎系ラーメンがメインになってるのでこういった家系ラーメンを食べるのは新鮮でした。
たまには違ったラーメン食べたいな〜🎶って時はまた行こうかなってなりました🎶


ちなみにタイトルに選んでる画像。適当に選んでるので意味はありません🎶

また次回、いつか書きます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?