7/15 自分の行動に責任を持つ

連日の雨で、どんよりした気分の中、毎日を過ごしているりぃるぅです。

今日は、「GTO」について書いてみたいと思います。

この作品は、週刊少年マガジンに連載されていた時に読んだ作品になります。

内容としては、元ヤンの主人公が教師になり、学校で起きる様々な問題を解決していくというストーリーになります。(毎回毎回端的にし過ぎてすいません・・・)

この作品の中で、思春期の中学生や高校生が、何を考え、何に悩んでいるかということが出て来るのですが、最終的には、自分で決めたことには、それ相応の責任が伴って来るということが描かれています。

子供から大人になるということは、責任も自分で負うということであり、そのことを理解するには、良いきっかけになるマンガかなぁと思います。

実写化もされているので、中学生になったころに、マンガ、実写版どちらかを薦めてみようかなと思っています。

いろいろな社会のルールを学べるのも、マンガの良い所ですね。

では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?