7/9 人間関係の複雑さ

昨日に続き、無事連続の記事投稿ができてホッとしているりぃるぅです。

引き続き、がんばって行きたいと思います。

本日は、「金田一少年の事件簿」について書いていきたいと思います。

この作品は、連載を読んでいた訳ではなく、単行本で読んだ作品になります。

推理物のマンガは、この作品が初めてでした。

殺人事件が起きて、その犯人を推理していくのですが、その中で描かれている、複雑な人間関係を見て、人間って難しいなと思った記憶があります。

作品中に描かれている程ではなくても、人が集まれば色々な感情が生まれて、その事で色々な出来事が起きます。

子供も大人も関係なく、人間関係の難しさを学ぶには、ある意味良い作品かもしれないので、子供が中学生になった頃に薦めてみようかなと思っています。

まずは、集団行動が苦手な自分が読み返すべきかもしれませんが・・・


では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?