見出し画像

忠 臣 蔵

12月中旬になるとどこかの局でかかるドラマ。

今年は某局の45周年記念として2003年に制作の作品を3、4夜連続で放映していました。

恐らく名前は聞いたことがあるでしょうが、松の廊下・刃傷・仇討ち・四十七士、何だろう?古くさい、っと思われる方の方が多いと思います。

でも私はこの話が大好きです。
多分、noteの世界の方は???と思われることでしょうが、あえて語ります。

大石内蔵助という人の心の葛藤が素晴らしく、色々な有名な役者さんが古来演じていらっしゃいますが、本当に見応えがあります。


演出、役者によって定型のお話が少しずつ違って見えるのも興味深いです


堪能しました。

ここに記すのも少し場所違いかと思いましたが、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?