見出し画像

何とか形になりました

5月2日から131日間かかりましたが初めてのモチーフ編みベッドカバー超大作が完成しました。

途中コロナワクチンの副反応があったり、駅で転倒させられて入院したりとありましたが、今年初め片目殆ど視力を失ったにもかかわらず、平常心でコツコツと編み進め、出来上がりました。

縦208センチ×横169センチ、モチーフ208枚です。
YouTubeで何度も何度も見て細編みと長編みくらいしかできない私にもでき、インターネットの素晴らしさを実感しました。

モチーフの繋ぎ方は色々検索してもなかなか自分に分かり易いのがなく、自己流のため二度と同じものはできないと思いますし、裏側は見せられませんが、「マッイイカ」方式です。

かかった費用は毛糸・編み針・手芸用はさみを含め11,963円でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?