見出し画像

思わぬところでいい場所見つけた

東横線沿線に住む娘に所用があり出かけ

用事が済みまだ時間が少しあるのでどこか行こうかと言ってくれたので、念願の生クリームいっぱいのパンケーキを食べてみたいと言うと、娘がささっとスマフォで検索。

日吉にあるらしいということで東横線に乗って日吉下車、お目当てのお店でとても美味しく頂きました。

お店から出て駅に向かうとイチョウ並木が見事に黄色く色づき

思いがけずあまりの素晴らしさに感動!


そこは「慶應大学」でした。

今まで何度も電車で素通りばかり、たまには知らない駅で降りてみるのもいいもんですね。

イチョウの葉を一枚拾いご満悦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?