見出し画像

アナタの背中預かります

想い

総合プロデューサー
アナタの人生のNo.1バイプレーヤー
"Your Only Second"
YOSです。

私には理想の働き方があります。
それは

"私だけでなく、仲間や家族と共に稼ぐ"

ことです。

上京を機に

元々、奈良県から上京しまして
知り合いも友達もなく、右も左もわからず
人と話すのも苦手でした。

そこで、職場のカルチャーショックやジェネレーションギャップでかなり悩んだ経験があります。

当時1番辛かったことは、

"苦しい時に話せる人がいない"

と言うことでした。

そこで起きたのが、東日本大地震。
40.50代で職を失い、職業訓練所に通う方をニュースで見て

"このままでは私は大切な人を誰一人守れない"

と言う焦りを覚えました。
もし私が職を失った時、友達や家族、大切な人を守れるのかと問われれば、自信がありませんでした。

人を守れる男

人を守れる男はどんな人間か考えた時
きっと

"お金を渡す人ではなく、仕事を作れる人"

と思い、それが社長だと思いました。
社長にどうすればなれるのかは分からなかったのですが、社長はどんな人かを考えました。

"きっと強い人なんだろう…。"

強い人とはどんな人なのかを考えたら

  • 人を安心させるコミュニケーション能力

  • やりたくないものをやらない自由さ

  • 自分の通したい意見を通せる強さ

  • 仲間や家族に仕事を提供できる力

日本チャンピオンと戦い、負けたので、それを機に、ビジネスについて考え直しました。

私が提供できることはなんだ?

自分はどんなサービスをしたいのだろうか?
そこで、自分のルーツと向き合い

  • 何のためにボクシングを始めた?

  • 自分の夢はなんだろうか??

  • 何を手に入れたくてにボクシングを始めた?

それは仲間や家族を守るため、仕事を作るために始めた事を思い出しました。

とりあえず飲み会を開き、みんなの悩みをひたすら叶えていこうと決心。
飲み会を続けて行った結果

"みんなそれぞれ欲しいものが違う"

ことに気がつきました。
恋人が欲しかったり、友達が欲しかったり、仕事に繋げたいと言う方が世の中にはたくさん居るんだなと感じました。

私一人では世の中の方の悩みを解決しきれない。でも、その人が欲しいものを、仲間を繋ぐことで解決できる。

なので、出会う方に
・人
・物
・情報
を提供していくことに決めました。

人を繋ぐ中で大切なこと

人と人をお繋ぎする中で、保険や不動産などの金融系の仕事の方は、とても素敵な方や、面白い仕組みを考えてる会社でも、金融というだけで会ってもらえなかったり、どこも同じでしょと内容が伝わってないことに気がつきました。

営業の方でも、意外と自分のサービスの長所や魅力を分かってない方が多いし、伝えるのが苦手な方も多いという事をその時に気がつきました。

人の顔を観察していくと、仕事が軌道に乗ってる方はイキイキした"やり甲斐"を感じているし、売り上げに繋がってなかったとしても、やりたいことやってる方はイキイキと
"生き甲斐"を感じている事にも気がつきました。

そこで、どうすれば目の前の方がより差別化でき、アポイントや誓約に繋がりやすいご紹介が出来るかを考え、その方たちが本当にやりたい
・生き甲斐
・やり甲斐
を見つけ、自分らしい仕事ができるのかを考えました。

ボクシングのセコンド

東京に来て、ボクシングを始めた時の自分に状況が似ていたので、当時の自分と照らし合わせてみました。

私の場合、試合で勝てたのは全てボクシングジムのセコンドのおかげでした。
私のセコンドは私の

・素敵なところを見つける
・長所を引き出す
・客観的に分析
・情報をまとめる
・徹底的に軸を作る
・叱咤激励をする
・スパーリングの日程調整

それがビジネス業界でいう

・素敵なところを見つける (マーケティング)
・長所を引き出す (マーケティング)
・客観的に分析 (マーケティング)
・情報をまとめる (マーケティング)
・徹底的に軸を作る (コーチング)
・叱咤激励をする (コーチング)
・スパーリングの日程調整 (マッチング)

その方のビジネスをマーケティングし、導いていくコーチングをしていく。
そして、その方に必要な
・人
・物
・情報
をマッチングしていく、私のやりたい事なのだと気がつきました。

プロデューサーになる覚悟

それを音楽業界の懇意にさせて頂いてる経営者の方に相談したところ、
"それは音楽業界でいうプロデュース業だね"
と教えて頂き、総合プロデューサーとしてやっていく道に導いてもらいました。

アポイントを増やす中で、世のコーチングやマーケティングの方の費用はとても高価なのだと気がつきました。

とても不思議だったのが、スタートアップはお金がないのに、この価格帯は物凄く苦しいし、負担がでかい。

なのに、思った成果が出ていない、なんなら連絡がつかなくなる詐欺まがいのものまでありました。

みんなが買えるもの

"スタートアップほど手に取りやすく安心感のあるものにしなければならないのでは?"

私だけが稼いでは意味がない。
一緒に目標達成して、大きな収益になってから分け合える仕組みの方が、お互いにとって幸せなのではないかと考えるようになりました。

"私は誰と幸せになりたいのだろうか?"

考えたすえ、
・私が応援したいと思った仲間
・大好きな家族

みんなで仕事を作ってみんなで幸せになりたいと思うようになりました。

この理想の働き方を実現するために、面白いビジネスをされてる方で、素敵な方をサポートして行きたいと思うようになり、日々色んな方にお会いさせて頂いてます。

事業説明

私が提供出来ることは

"アナタの理想を叶えるための
1番の相談役"


です。

売り上げを確実に上げる約束はできません。
セコンドについても、お客様が行動を起こさなければ何も変わらないからです。

ですが、悩む時、頑張るアナタが道に迷わないように、いつもアナタの良きパートナーになることを約束します。

プロデュースの流れ

  1. 固定費削減や無料の副業を紹介
    これにより月々のサポート代の捻出をし実質無料に。

    ※私が現役時代東京で家族三人で月10万で借金なく普通に過ごせた経験がある為、お力になれるかと。

  2. 性格分析をし、潜在的なブロックや、好きなこと、得意なこと、価値観を見つけるお手伝いをする

    ※1週間ほどで回答してもらう

  3. 夢の設定
    死ぬ時にはどんな事を成し遂げたいのかを設定

  4. 目標設定
    死ぬまでを逆算して、いつまでに何を成し遂げたいのかの設定

  5. 目的設定
    どんな人達に何を何故お届けしたいのかの設定

  6. 戦略設定
    目的に対して、今自分が持っている
    ・人脈や従業員
    ・商品
    ・資金
    ・ブランド力
    ・情報力収集力
    ・時間
    のリソースをどう注いでいくのかを決める

  7. 戦術設定
    なんのツールを使い、それを成し遂げるのかを決める

  8. 1週間に1度進捗状況を報告してもらう


提供できる大きな4つの仕事

  1. クライアントの無駄な支出を抑えたり、簡単な副業をお伝えし、月々の家計のコントロールをお手伝いして、実質無料でサポートします。

  2. クライアントをコーチングと哲学で分析し、潜在的に抱えている
    ・価値観
    ・得意なこと
    ・好きなこと
    ・潜在的なブロック
    を言語化してマインドマップを使い可視化する

  3. 言語化したことから、その人らしい戦い方で
    ・夢や目標の設定をする
    ・目標に到達する戦略作る
    ・その戦略からやってて楽しい戦術決める

    そして、その人の無理のない方法でやり甲斐や生き甲斐の感じられる仕事を提供していく。

  4. クライアントの苦手なリソース、足りないリソースを私や私の周りのパートナーでサポートする

サポート内容

  1. LINEでのサポート
    定額料金なので、なるべくその日のうちにサポートさせて頂き、質問には手厚くサポート

  2. 月1回のオンラインサポートで細かい戦略のサポート

  3. 必要であれば電話での対応

  4. 必要な情報や人脈を惜しみなくお届け

  5. 私も日々挑戦し続ける為、毎日刺激を与え続けます


値段

  • 初月
    LINEのみのサポートで連絡をまめに取らせていただき、収支の断捨離をさせて頂くプラン

    無料でご提供させていただき
    ・支出の見直し
    ・サポート分の副業
    を提案させて頂くことで、実質無料でサポートさせて頂く段取りをさせていただきます。

  • LINEのみサポート
    月に何度もLINEで連絡させて頂くサポートプラン。

    LINEで経営戦略を一緒に決めていき、戦術を練っていくプランになります。

    必要があれば60問ほどの質問を投げかけていき、アナタの

    ・価値観
    ・得意なこと
    ・好きなこと

    を見つけ出し、マインドマップを使い可視化、本当にやりたい事や今やってるビジネスにどのように活かしていけばいいのか落とし込んでいくプランになります。

    その後もLINEのみでの戦術・戦略を練っていきます。

    月/9980円+税
    Stripeで決済して行きます。

  • LINEと月1回のオンラインサポートプラン
    LINEでのやり取りが苦手な方、経営戦略がイメージわかない方向けのプラン

    LINEでのやり取りをしながら月に一度1.5hオンラインでお話ししながらしっかり落とし込んでいき、本当にやりたい事を見つけ出すプランです。

    月/19,800円+税
    Stripeで決済して行きます。


注意事項

  1. 月初に
    ・今月の到達目標
    ・今月の背伸び目標
    を掲げて頂く。
    私も目標を掲げるので共に挑戦する。

  2. 毎週必ず連絡を私にする
    なんとなく受けるのではなく、私に連絡する事で毎週覚悟を決め直す。

  3. 私は求められた分提供する
    私が熱くなればなるほど、温度差で潰れる可能性がある為、私は求められた分ご提供します。
    ですので、私をどんどん利用してほしいです。

  4. 優先順位は熱量順に返して行きます。
    クライアントが増えるとどうしても、まんべんなくご提供することが難しくなります。

    その際は熱量に応じた順に返信する形を取る為、ご了承下さい。

  5. 解約は翌月の契約日までにお知らせ下さい。

    仮に○月10日に契約いただいたのであれば、翌月以降の10日までに解約の連絡をください。

    期日が過ぎた場合はその月の引き落としされてしまいます。

    例えば11日に連絡いただくと、システムの関係上その月も引き落とされてしまいます。その際は返金しかねる為ご了承下さい。

  6. 私には直近の目標があります。
    それは日本中、そして、世界中を旅して、行った事ない土地、見たことない景色、触れたこと文化を見て回ることです。

    そこでもし売り上げが上がったのであれば、スポンサーとして気持ちよく支払える額で構わないので、サポートして頂きたいです。

最後に

私は先に申し上げたように、皆様と共に売り上げを上げ、幸せになりたいと思ってます。ですので、必要がなくなれば気軽に申し上げてください。

絶対、無理はされないようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?