見出し画像

布とボタン

minneに出しているお薬バッグ。
残念ながら少しも動きはないのだけど、もう一色作ってみようと思い日暮里へ買い出しに行った。

繊維街の結構端っこまで行かないとたどり着かないお店だけど、気に入っている。

ハンドプリントのインド綿や、木製のボタンや水牛のボタンを扱っているので見るだけでも楽しい。(ヒューモンガスさん)
ピンクか黄色系の色味を求めて行ったのだけど、ブルー系の生地を購入してきた。
何となくこれに惹かれてしまった。

季節物を作ろうと思ったりもするけど、、いい案が浮かばないなぁ。

今回は久々にボタンも購入してみた。

ウッドボタンや貝ボタンも好きだけれど、この水牛ボタンが好きなのです。

つやっとしていて、触り心地はつるっとしていて。
このぷくっと丸みを帯びた感じが気に入っている。
何に使おうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?