見出し画像

ルームソックスに負けました。

今さら…
はい、私にとっては約5年いやもっとかもしれないくらいの足先の寒さ。

普段自宅では素足でいるので、正直裸を推していた反面結構履く事に躊躇いを持っていました。

がしかし、正月の寒波にはかないませんでした。

理由は足先が冷えて暖まるまで寝れないのです。
これを理由に履く事を決意しました。

普通の方ならば何この人と思われるかと思いますが、玄関で靴を脱いだらすぐ素足。
冬は重ねばきをするので先にお風呂場で洗うのが冬の定番でした。

そしてまた、裸族になる…

家はフローリングでスリッパも得意ではないので本当に裸族です。いや、素足です。

そこまでの頑なさが逆に霜焼けに発展してしまったのです。
死んだ大豆ほどの小指。

写真はやめておきます。

なぜこうなるまで…
痛めつけてしまったのだろうと後悔しました。

それよりも、後悔したのがなんで早く履かなかったルームソックス。
持っていたのですがタンスの肥やしになっていました。
タグもついたままです。
今、履かなければまた一年肥やしになる事は間違いなかったでしょう。

皆さん、我慢はせずに身のままに痩せ我慢をする必要なんてありません。

でも、布団に入る時には脱ぎます。

起毛は最強です。

一度知ったら、知らない自分には戻れません。
こんな言葉を述べるのも悔しいですが…

改めて靴下の価値を実感しました。

明日は関東圏にも雪予報です。

#靴下
#靴下屋
#ルームソックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?