見出し画像

越谷の新井さんと靴下🧦1

販売員時代で1番の私の顧客様です。

販売員として入社し店舗の異動、昇格色々ありました。
靴下ごときで顧客様などという言葉は恐れ多いと思います。
高いハイブランド、男性なら特にスーツやネクタイなど…
百貨店などで使う言葉だと自分の中では思っていました。

とてもシャイな紳士な方です。
店舗に隣店時も始めは若干挙動不審と言ったら失礼ですが、女性ものが多いので入りづらかったんだと思います。

当時男性商品サイズは25〜27でした。
今ではS寸もあります。型数も増えました。

お互い探り探り…
いらっしゃいませの会釈から
商品を手に取って頂けるまで…
接客に対しては売ってなんぼっガツガツ派でしたが空気は読めました。
ちゃんと、大事に商品を手に取り選んで下さってるのが感じられました。

仕切りにタグを見ていたのでお声掛けしました。
お悩みは私と同様にサイズでした。
スーツ姿の新井さんはやっぱりビジネスの靴下を見ていましたが、ハイゲージ綿の比率が多く(伸びが良くない)素材でした。
踵か爪先余るよなと…
店頭では上下0.5前後は許容範囲ですと伸縮性がありますからと…
でも、サイズは4.5でした。
少し綿混ナイロンなど種類が入っている方が伸縮が良いので試してみて下さい。
S寸の型も調べて通常サイズで試しに1番人気のあるダイヤ柄の商品を購入して下さいました。

この一度の接客からのにち何年ものお付き合いになるとは思っても見ませんでした…

つづく。

#靴下
#顧客様
#足のサイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?