見出し画像

白い食べっ子どうぶつ

ご存知な方も多いと思いますが、白い食べっ子どうぶつです。

水族館シリーズもありの、シミちょこタイプです。
幼少期から食べ親しんだ味。
地元のサミットで思わず手にしてしまいました。

このシミちょこタイプ、通常タイプよりしっとりです!
いい!!

始めて出会ったのは地域限定のお菓子屋さんで水族館バージョンを見つけたのが始まりでしたが、まんまとハマるや〜つになりました(^^)

甘いものが壊滅的に好きではなく、いる自分の中でビスケットなんてホームパイかコレしか自身で買うことはほぼないです。

後は柿ピーやらポテチ、珍味全般など…

幼い記憶ながらにもたべっ子動物は買って貰っていた記憶。
ピンクのパッケージ!

小さい頃は刻まれている英語など分からず無心で貪りましたが、時がたつに連れ裏表紙の英語と動物の意味を理解し始めました。

これが、いわゆる食育。

今、かっこよく言ってみました(笑)

ペリカンは日本語も英語もペリカンだし
はとはピジョン→ポケモンっ!
カメがタートルじゃないのが不満です。
カメはトータス、トータスって言ったらウルフルズじゃんか〜

アメコミのタートルズが大変好きでいるのでえぇ〜って思いました。
奴らは最強なのに、師匠がネズミってところがなんとも言えない、つっこみポイントです。

レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロ。
今だにスラスラメンバーの名前が浮かんだ自分にビックリ苦笑
4匹のカメ🐢

強いんです!

たべっ子どうぶつ、ピンクが縦空きだったのに比べて今回の白いのは横空き。
いわゆる、ピノパターンに進化!!
最近はパイの実とか多いですが、
どこからでもきれます。
マジックカット。

記載。

何度試しても切れませんでした。
ハサミを使い切ろうと思いましたが、普通の人なら切れるとっ、コレは子どもも食べるものだ!!

ビニールは引っ張りすぎて波打ち際みたいになってしまい…ヒダヒダ
切れる気配なし。

もう、いい、…

いじけて封を開けることを投げ出し、タンスにほっぽり投げました。

いい大人がお菓子の封を開けられず不貞腐れました。
クレームだ、クレーム。

100円少しのお菓子に対して真剣に向き合い、
食べるのを諦めました。

#白いたべっ子どうぶつ
#チョコレート
#タートル
#マジックカット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?