見出し画像

内見会と新商品の靴下🧦

本日は大阪の本社で今年の秋冬の商品内見会が行われています。
靴下は🧦秋冬の売り上げがシーズン的には大事になる為、とても気合いが入ったものになっていると思います。
東京からの参加者も今回は大分絞っての参加の様です。
ニッターさん→生産者さんや、デザイナーさん、などが各々商品特徴の説明などをしてくれます。
販売員時代は年に2回の内見会がとても楽しみな行事になっていました。
今年の店舗の動向は分かりませんが、東西の店舗店長が一同に集まるのでなかなか遠方で会えない店長に会えるのも楽しみの一つでした。

個人的に秋冬の商品のが可愛い💕
定番のジャガードやルーム、woolの5本指…
テンションは梅雨入りしたこの時期に正直woolを触るのは好きでは無いのです。
体質的に長時間はお友達になれません。
痒くなったり、酷いと汗疹みたいなのが出来るからです。
でも、見て他の方が試着してる姿を見てるだけで充分なんです。
内覧会は試着可能です。
店頭では出来ませんが、その分内見会で試着しお客様やスタッフへ商品特徴などをフィードバックする役目も担います。

種類があるので商品の興味の有無はご了承を…
好きなニッターさんや西のデザイナーさんは特に個性も豊かで顔も覚えてもらえたり、
おやつをみんなに隠れてくれたり…
体格的に甘いおやつが好きだろうと準備して待っててくれるのも本当に嬉しいかったです。

半期に2回…今年も半年終わってしまって、自分の仕事ぶりを振り返り。
半日、商品を見たりTwitterだったりととてもお腹が痛くなりました。
出来ていた事が出来なかったり、上手くいかずにず諦めたり…
最近、落ち込んでいたので楽しかった販売員時代のお話し昨日noteに書いて気分転換したかったのにさらに落ちていました…

当時は色々あったけども今以上に孤独感とか悲壮感とかを感じる事はなく、ただ目の前だけをみて、お客様様へ商品をと言う気持ちがガソリンとなり、四駆だって、ブルドーザーだって走らせて行けたのかなと思います。

今はマックのハッピーセットの付録な気がします。

#靴下
#内見会
#秋冬新商品
#ガソリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?