見出し画像

空はキレイだけど…涙

暑いですね…
35℃なんて、身に染みる暑さです。

お昼にお使いをしに近くのコンビニに向かいました。
片道徒歩で5分もかからない道のりでしたが、想像以上に汗が出たことにびっくりしました。

早朝の散歩は日がまだ出るか出ないかの時間に済ますので、お昼の日差しは身体に染みました。

シャワーをとも思いましたが、朝もシャワー浴びたしと思いインナーを変えて部屋にこもりました。
いま、カップ付きインナーのシルクを愛用中。
次は汗とりパット付きインナー。

ここ数年、ノンワイヤーや身体に響かないタイプの縁が切りっぱなしタイプに興味があります。

体格が大きいのでブラジャーのサイズ、カップ探しには中学生の頃から悩まされました…

可愛いのはなかなか無いし、汗っかきなのでワイヤーやブラのパットが厚いと蒸れたり、汗疹ができたりと…
下乳に汗をよくかくんです!
まるでお相撲さんが土俵入りする時に汗を拭うように…

基本的にワイヤー入りのブラのパットは抜いてはいますが、ピッタリ目の服を着るとブラ線がどうしても気になって、ゆったりめのラインが響かないような服を選びがちになってしまう…

その悩みを解消してくれたのが、スポブラですが身体のラインが響かない縫製がしてあるもの、
今季は無印さんでシルク素材のタイプが出ていたので、迷わず購入!!

汗をかいてインナーを替える事が多い、私には救世主でした。
6月頭位に発売したてだったのでお試し価格で通常よりも500円位安い値段で購入。
サイズも1番大きいサイズで無事に収まりました。

今となればもっと買っておけば良かったと後悔。
値段関係なく次にいった際にもう数枚、と自分のなかで思いお店に向かいましたが、サイズがありませんでした。

季節ものの宿命だ。
あった時に買わないと次がなかなか無い事を…
使う頻度も高いからやっぱり、劣化も早く、ちょっと凹みました。

スポブラの次に出会ったのが汗とりキャミタイプ。
ギリギリ、なんとか2枚買えて良かったです。
薄手のワンピースなどやっぱり、汗をかいて透けたりする事もあるので替えを持ち歩いたりする事も…
電車に乗る時にやっぱり、脇汗ジーン、臭いも気になります。
汗とりインナーは優秀です。

ブラ線の響きも気にはならないのでそこも極めて安心です。

本当は可愛い下着を着用したいですが、今は本当に機能重視になってしまっているのが悲しですが、汗疹でカイカイになるよりもマシだと思います。

締め付けがない分、ワイヤーがない分多少の重力には負けますがみすぼらしく垂れているようには見えないようになっているのでそこは安心しています。

夏をいかに快適に過ごす為には…
今もつけていますが、シルクは本当に惜しい事をしたと…悔しいです。

ワンサイズ下げても結局は合わないってなってもただ無駄になってしまうのでやっぱり、タイミングが大事だと改めて実感後悔。

懺悔。

秋物も立ち上がって来ているのに再発売は期待出来ないし…
今、ある分を大事に使い、来年に託すか…

必死に抵抗して探すか検討中です。

代謝が落ちて、足先はクーラー冷えしてる中なんだって話です。

わかることは、上半身は暑がり汗っかきで、下半身血流が悪く浮腫む事が最近の正解のようです。

#下着
#ノンワイヤーブラジャー
#シルク
#ブラ線の食い込み
#ブラジャーパット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?