越谷の新井さんと靴下🧦2

前回のつづきです。

新井さんのお仕事はライターさんの様な記事をまとめたりするお仕事だそうでした。
いつもスーツに革靴のスタイル。
移動が多いお仕事なので靴下はきっと消耗品
だったとおもいます。

ここまでお話が出来るまでかなりの時を費やしました…
本当にシャイな方なんです。
自分が接客し、数日後靴下を履いて隣店して下さいました。
具合は良かったみたいで、気にはなっていたのでほっとしました(^^)
新井さんは色違いと前回同様小さめでも伸縮があるものを購入し、メンズのS寸の話をして試してみたいとのお話で客注としての取り寄せを介して、お名前を教えて頂く形になりました。

自分が入社して異動した店舗は6店舗出戻りもありましたが、店頭販売員時代は10年以上…
途中からマネジャーとして数店舗エリアで担当させて頂いた店舗も…
新井さんとは定かではありませんが入社2、3年目くらいに出会ったお客様です。

自慢ではないですがウチの靴下は履き心地にこだわってます。
国産です。もちも悪くないと私は思います!

新井さんは柏〜始まり、最後の大塚まで。
スタッフによると店舗に自分が居ないと店内には入らなかったそうです。
客注の品が届いた時は商品会計のみ。
他のスタッフとは会話はしなかったと異動する店舗先でその話になる事は毎度の事でした。

異動が決まり、自分が居なくても困らない様に新井さん用のカルテを作りお店に残しました。
もちろん、本人がいらした時には異動先もきちんと伝え…
柏はイレギュラーで特別遠かったのですが、それ以降の店舗はほぼ都内山手線が通る場所近隣にあった為、仕事帰りや取材帰りなどに寄って下さりました。
スタバのWi-Fiで仕事を文章をまとめていると…
本当に異動してまで来て下さるなんて思っても見なかったのでありがたい方です。
靴下への興味は強く店舗にない商品など事前にWebサイトで調べてお店にてお渡しも多かったです。
自分達知らないコレ…ブランドが違ったりもしましたが驚きました。
良く見てる、腹巻まで…
男性用のタイツまで…

シーズン毎に商品の入れ替えがありますが、そんなスタッフよりこの方のが買ってるのは正直なところでした。

やっぱりお気に入りは1番最初に購入した、タイヤ柄、S寸です。
購入頻度が高いのである時、本当にダメになったらでも大丈夫です。と止めた事が多々あったので顔だけ見せに来て下さい!
毎回買わなくてもいいです。
とお話ししたら真面目な方なので恐縮してしまったのを覚えています。
店頭を卒業して会えないのは寂しいですが、新井さんならきっと自社の商品を継続して使って下さってると思います。

長くなりましたが、大事なお客様のお話しでした。
#靴下
#足のサイズ
#顧客様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?