見出し画像

デブが履くカラータイツ取り扱い増えてます!!

12月ももう、2週目ですがタイツ履いてますか?

私はタイツよりもパンツの下に薄手のレギンスを仕込んでしまいました。

定番のやり口ですがやっぱり暖かく感謝。

最近色々なサイトで私のようなデブが履くタイツの種類カラーのバリエーションが今季一気に増えたのは気のせいではありません。


某、有名通販サイトやら靴下専門のメーカーまで…
靴下屋の商品に文句はありませんが、大きいサイズのタイツってめちゃくちゃ限られるし、カラーはない。

正直、普通のサイズでも満足はしていますが、股上の縫製がしっかりしている為。
でも、その先を知りたいと思う興味心。

しかし、他社商品を購入する罪悪感。

個人的なポイントは股上がずれない事。

冬はいかんせんお手洗いの利用回数も増えます。その度に股上が上手く上がらずにモゾモゾしてしまう事。
また、ゴム口がくるんとまるまり落ちる事。

ここを1番重要視しています。

特にデニールが高ければ、メーカーまたは綿混、ウール混などでは心配はありませんが
低いデニール、薄手の場合はちょっと厳しいと感じます。

中には大きいサイズもありますが、着用して????

こんなものかくらいにしか思えずに他社商品に履き替えた覚えがあります。

体格がデカい分面積も取られるのでいくら伸縮してもMAX超えたら固くてビキビキなるので、ゴム口が耐えきれず丸々傾向に至るのだろと私は勝手に理解してます。

それが嫌なら、タイツやストッキングは履くなよ…
ごもっともな意見ですがやはり、TPOにより履かずにいられない事もあるのです。

最後にストッキングを履いたのは大阪に出張の時でしたが、礼服の為服の素材とナイロンが合わずにズリズリと脱げてしまう傾向にありました。

新幹線で座ったままの体制も原因でしょうが、ストッキングはパツパツでした。

スカートが膝丈だったので良かったですが、
股上はおじさんの履くステテコ状態でした。

車内でトイレに4回もストッキングを直して、しまいには引っ張りすぎて腰回りのサイドに指で引っ掛かけた穴が空きました。

予備でストッキングをもう一枚持っていたのが幸でした。

正直悲惨な思い出です。

私は言いたい。

デブに優しいストッキング、タイツをオシャレに自由に気兼ねなく履きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?