見出し画像

電車遅延。

関東地方。
震度5弱。

ジャストフィットな位置。
たまたま、起きてはいましたが、携帯のサイレンの鳴りにビビり迷わずにテレビを押さえて抱える。

あぁ〜。

余震もあるのかなと思い、10分待機して
テレビを付けました。

震源地ジャスト隣の市じゃないか…

これ以上見たらあかん奴だと思い。
就寝しました。

電車も朝きっとダメだと思い、1時間早くでました。
地元駅では入場規制がかかりホームまでたどり着けず、休みの親に連絡を取り1番近いメトロの駅まで送って貰い、ようやく電車に乗ることができました。

地下鉄強し!!

池袋で再度の入場規制。
私は乗っていたので無事に痛い目には会いませんでしたが…

駅の入場規制は花火大会以来だったので正直ビビりました。

テレワークからの久々の出勤がこれか…
自分の日頃の行いの悪さがきっと仇になったんだと本当に嫌な気持ちになりました。

正直、反対の電車に乗ってやろうかと…
隣のおじさんの鼻息の荒さに苛立ちを持ち
ミチミチで動けないし…

大人、我慢、大人、我慢。

その我慢とお手洗いの限界が限界だった。

ありがとう。

駅のトイレ。
私はあなたに何度救われたでしょうか…
ペーパーもあり音姫もあり感謝しかありません。

#電車遅延
#入場制限
#駅のトイレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?