うんちしたくなる時

このタイトルだけみると
本屋で紙の匂い嗅いでうんちしたくなるよね〜ってことだと思うじゃないですか。違いまして
(これは青木まりこ現象というらしい)

以前にも似たようなこと書いたんですけど

以前は電車で本を忘れた時に限って本が読みたくなるってことかいたんですけど、うんちも

よし、今からやる気出すぞ!
今から仕事集中するぞって時に限って

うんちしたくなるんです!!!!
これみなさんもそうですか??

なんなんだろ、腸も一緒にやる気出しちゃうのかな。
そこは連動しないでくれ〜!!!

うんちした後は少し疲れるので
ふぅ〜 と一息ついてしまって
少し集中力が落ちます。

しばらくすると腸が空いたので
お腹が空いてきます。
それに従って
無意味に冷蔵庫をあけます。

手軽に食べられるカニカマやロッピーチーズなどを食べます。
少しすると眠たくなってきます。
眠くなるもんか!とコーヒーに少し牛乳を入れて
カフェオレを嗜みます。

そうするとうんちがしたくなります。

うんちをするとふぅとなって、腸が空いてお腹が空きます……

まじで

在宅勤務はこの繰り返しなんですよ。

周りの目がないのって怖いですよね、リラックスしすぎて
何でもできちゃいます。
というか、これは人間として生きていくための最低限の活動だから仕方ないと言わんばかりにトイレ行ったり食べたり眠くなったりします。

そのために仕事の進みが遅くなります。

これを会社の人にバレたら印象が悪くなる気がします。

でもみんなそうだと思います。
ちがうかな。

でも集中してないそんな日は仕事が長く感じて
稀に集中できた時には、とても時の流れを早く感じます。

なんか、人生ってこんなもんですよね。

あぁ10月だ。動き出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?