肉まん①


肉まんにまつわる話は、あだ名が肉まんだった時の話とかいくつかあるので、ナンバリングしておきます。

昨日の肉まんの話。

そろそろ寒くなってきたので、ファミマで肉まんを買いました。

あんなにホクホクでフワフワで美味しいものないだろ!と寒くなるといつも思います。

そんな感じで、今日も一日気合いと活力入れるために
朝ご飯に肉まんを買いました。

行儀悪いんですが、歩きながらそれを食べていました。

あー、あんまり歩きながら食べちゃダメだなぁと思いながら
時間を有効活用したいもんなとかも思って
そしてホクホクのうちに食べたいもんなとか思って
歩きながら食べてました。


そして残り1/4になったところで、
肉まんちゃんを,道に落としてしまいました!!

キャーー!


最後の方は肉の割合が多くなってめっちゃ美味しそうだったのに、、、。

落とした肉まんは、離れてても見えるくらい砂のようなものや毛のようなものがついてました。

はぁ、食べたかったな、でもこの汚れのつき方は
捨てなきゃかな、、
でもうまそうなんだよな、、

これを捨てたら、食糧廃棄となってあまり良くないよな、とか考えていて

どうにか汚れを取ろうとしました。

でも全体的についてるし、乾き物でもないので
汚れはくっつきっぱなし。

とりあえず、肉まんの白い皮をむいてみました。

でも、それ以外の汚れがすごい。

でも、もうめんどくさいなって思って

ある程度とれたら

よし!もういけるかなっと

薄目にして、判断を甘めにして、

エイッと口の中に放り込みました。

最初は良かったです。

でも噛み砕いていくうちに

じゃりってして。

すーごい不快でした。

多分砂利って食べるもんじゃないというか

人間の体内に必要ないんですよね、消化もできないし。

だから防御反応として不快に感じるんですよね。

なんか本当すごい不快でした。

あのアサリの砂入ってる時みたいな。

どうせ砂利食べるなら、なんか陸よりも海のやつの方がなんかいいなとか思ったり。


とにかく不快でしたが、もう食べてしまったものはしょうがないので、水を飲んでごまかしました。

やっぱり食べなきゃ良かった。

はやくこのことを忘れようとも思いました。


意外とすぐ忘れられてましたが、

寝る前に思い出してしまったので、noteに
書かせてもらいました。

みなさん、砂まみれの食べ物は

食べない方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?