TOKYO2020

あと数日で待ちに待ち過ぎた 東京五輪 が始まる。
というにも関わらず、今日も大人たちはいつもと変わらず
出勤している。

例年より早い梅雨明けで夏のテンションになり始める今朝
電車で眺めていたらどうやらカヌーの会場が見えた。

同じ電車に乗っていても、同じ景色を眺めたのは電車内の1割もいないのではないかと思う。

この会場をみると、みんな
あ、普通の観客はあの会場には行けないんだよなと
ちょっとだけ寂しい気持ちも生まれるであろう。

しかし私は
そんな風にはこれっぽっちも思わない。
思ったとしてもアリのフンくらいしか思わない。

緊急事態宣言の中、開催なんて断固反対!!
という理由でそのように思う人も少なくないだろう。

ただ、私の場合は問題はそこではない。

それはオリンピック2020のチケットが当たったにも関わらず、
引き換え手続きをし忘れて、チケットが無効になった部類の人
だからなのです。

これ、めっちゃ悔しいですよね!?!?!?

しかも平野歩夢が出るであろうスケボーの確か決勝だった。
気づいた時には発狂した。

さらに手続きのことを知らなかったので、期限を過ぎてチケットが無効になってる時も、友達や初めましての人にまで自慢していた。

チケットは全て2人分で総額10万円申し込んだ。
10万円買っても当たらなかったよ!と言われたりして
優越感を感じていた。

ふと、誰と行くの?て聞かれた時に

未来の彼氏だよ、それまでに彼氏作る💓
(タラレバ娘の影響)

みたいに答えてたら、え、でも名前登録しなきゃだよね?
て言われてそこで気づきました、、、。

めっちゃショックだった。調子乗ってる場合じゃなかった。

なんか他にチケット取れる方法ないか色々探してみたけどダメだった。

悲しみに暮れていたけど、コロナでそれどこじゃなくなって、え、オリンピックやらないの?て思って1年延びて、そして無観客が決まってテレビの速報で流れた時

家にいるにしてはデカめの 
よっしゃーーーっ!!!
て声が出た。

ごめんなさいオリンピック選手たち。

観客ありだったら絶対生で観たくなっちゃってたから
みんな平等にいえでみれるのはめちゃくちゃありがたい。

地球は自分のために回っているのではないかと思ったよ。

てかそもそもオリンピック東京でやる、しかもちょうど自分が23歳の歳という選手にとっては適齢期であると思ってまじでオリンピック選手になりたかった。

でも今思えば、オリンピック目指してたら絶対芸人なんて目指してなかったしよかったなぁと思う。

ごめんなさい、久しぶりに長文書いたらやっぱ支離滅裂になってしまった気がします。

色々騒がしい世の中だけど
みんな自分の都合のいいように捉えられたら幸せなのかな。

もちろん、周りには表向きにはちゃんと気を使いながら。
(笑)


とはいいつつやっぱ楽しみかも。
メダル取った後の選手のコメントとか。楽しみ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?