ロケット鉛筆

ロケット鉛筆については、ずっとnoteを書きたかった。

ロケット鉛筆は、みんな幼い頃に使ってたあの
プラスチックに包まれた芯が数個に分かれていて
それで押し出すと次の新しい芯が出てくるやつです。

そう、私最近というか、もうずっと
やることを溜めて、新しいやることができると前のやつができるみたいな、

言い換えると、やることが1つだけだとそれをだらだらやってしまって、全然終わらないけど、
次のやることができると、前のやることが終わらせられるみたいな、

伝わってますかね??笑
こういうロケット鉛筆状態がずっとなんです。

でも多分人間の心理なのかなぁと、自分に甘く解釈しています。

だから、Todoリストを書くのが大好きで、
やることをとにかくリストアップして
それを終えたらチェックしていくんです。
↑なんかこの行動は脳にいいっぽいです。

でもそれがゼロになることは
多分死ぬまでありません。

だから今日もひたすら、書く。

まぁ、ひたすらってほど書いてなくて、しかも見返さないでただ書いただけの日とか山ほどあって

Todoリストの意味ねぇ〜笑笑

東急ハンズで買ったTodoリストのハンコ

こんなのまで買ったのに、、笑笑

まぁとりあえず、楽なのからこなしていきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?