見出し画像

【衝撃】オラクルチャネリング講座を受けて人生観が激変した件について

こんにちは!お昼はすっかり温かくなり気分もウキウキしています😊

(ウキウキは自分の誕生日がもうすぐ来るっていうのもある(笑))

桜が咲くのはいつになるのかしら…🌸今年もお花見行きたいな。


そうそう!話がそれてしまったのですが

タイトル通り、先日YouTuberチャネラーかずまさんの【オラクルチャネリング講座】に参加しました。

かずまさんはヒプノセラピーをはじめ、レイキ・チャネリングのプロ✨発信する言葉にいつも感銘を受けています。

かずまさんと接点を持ったのは、昨年受けたヒプノセラピーでした。ヒプノセラピーでは自分と対話し、かずまさんの誘導によって心の傷を癒してもらうことができました。

正直、この時から自己肯定感が爆上がりしましたね。(笑)

分かりやすく例えると、自分の心に従う(行動)ことに抵抗がなくなりました。

では本題に戻りますが、今回なぜ、かずまさんのオラクルチャネリング講座に受けようと思ったのか…理由は2つあります。

①実際にお会いしてみたかったから

②オラクルカードを使いこなしたいと思ったから です。


講座お知らせのtweetを見た瞬間「この機会を逃すともう参加できないかも!」と感じ、すかさず申し込みメールを送信!気づいたら心のまま行動(申し込み)していた感じです。

いざ当日、待ちに待ったセミナーに行くのに不思議と胸がドキドキし始めたんです。移動の電車の中で「何をやるんだろう、何喋るんだろう、小娘がセミナーに溶け込めるのだろうか?…」と無駄な心配を抱えながら会場の最寄り駅に到着。

そしてセミナー自体に参加するのが人生で初めてで、人見知りもあって正直すごく緊張してました。

ですが、主催者のかずまさんをはじめ、参加者の皆さまが初見の私を優しく迎えてくれたのでその場にすぐ馴染むことができました。


また、肝心の特製オラクルチャネリング講座の解説書は、私のような素人でも分かりやすく馴染みのある言葉で説明されているため、オラクルチャネリングの感じ方・読み方を深く理解できました。

さらに、かずまさんのキャラクターである「まあまあ鳥」のイラストがとってもかわいかったです💓

この動画、内容が分かりやすく且つ深くて大好きです↓


最初の実践では、オラクルカードでチャネリングできるのだろうか…と不安でいっぱいでした。

ですが、かずまさんの優しい導きによってなんとなく「感じる→分かる→言語化」できるようになりました。

ちなみに私の場合は、潜在意識に問いかけると「言葉」が出てくるタイプ。

次々と言葉が降りてくるのが本当に不思議で…。それは思考で考えた言葉ではなく「感じた言葉」なんですよね。

実践最初のテーマでは「今の自分に必要なメッセージ」をオラクルカードでチャネリングしたら、私の場合は”自分の身は自分で守れ”でした。(笑)

確かについ最近、非常に不快な方に遭遇したので「めっちゃ当たってるわ!!」と思わず叫びそうになりました。(笑)

さらに次の実践では、参加者同士ペアになってのオラクルチャネリングをしようとのことで「疎遠になっている父との今後の関係性」について見てもらいました。

その時ペアになった方にいただいたお言葉は

「(父の潜在意識)自分からは会いたいけど会えない…」でした。

そっか、やっぱりな…と思ったんですけど、そこからまた深堀してもらうことに。

そうすると、今でも私を気にかけてくれていることが判明しました。

実は小5の頃、父に「お前なんて嫌いだ」と言われて以来、「私のことがいらないんだな」と感じ、その翌日から自分の父に対する態度を変えました。これはあまりに衝撃的過ぎて母にも言えなかったトラウマでした。

当然、成人してからも会話をしませんでした。なぜだか覚えてないけど、喧嘩になって胸ぐらをつかまれたこともあります。

ちなみに、妹はそんな扱いはされていませんでした。だからこそ「なんて理不尽なんだ」…とずっと憎んでました。

だから私だけ嫌われていると思っていたのです。

でも、父の潜在意識では「病気で感情的になって、幼い娘に『嫌いだ』って言ってしまってごめんね」「本当に愛してる」と聞いたときには涙が止まりませんでした。

今回の講座で、父との10年以上のわだかまりが自分の中で解けたようで純粋に嬉しかったです。

ついこの間まで「多分、父のことは一生引きずるんだろうな。次会うのは父のお葬式だろう。」と。

でも今回のセミナーを通じて、心の閊え(つかえ)が無くなり、心がスーッと軽く身体も軽くなった気がします。

ペアになってチャネリングしてくれた参加者さま・かずまさん、本当にありがとうございます。気が向いたら父にメールしてみようと思います。

また、今回のセミナーではチャネリングは「問いかけの仕方」が重要であることも学びました。奥が深いですが、実践を積み重ねながらスキルを磨いていきたいです✨

今度は、学んだオラクルチャネリングを活用して、自分はもちろん、家族や友人・周りの方の助けやヒントを与える導き役になりたいです。

そして、いつかライターをしながらチャネリングもお仕事に出来たらいいなと思っています。

かずまさん、今回のオラクルカード講座を開いていただきありがとうございました!


そしてかずまさん、長時間本当にお疲れ様でした。さらに参加者の皆さま、本当にやさしく迎えてくださりありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

ステキなご縁に感謝いたします✨

追記:2/28、母に対する父の潜在意識をチャネリングし、それを母にそのまま伝えたら「その通りだと思う」と納得していました。潜在意識の父は、「何年もふがいない俺を支えてくれていたにも関わらず、謝っても謝りきれないことをした」と懺悔(ざんけ)している様子でした。ただ「大変なお産を乗り越えて、子供たち(私たち姉妹)を産んでくれてありがとう。子どもたちは宝物。」という言葉が何よりも印象的で、今でも胸に残っています。もしお父さんが病気じゃなければ、今でもおしどり夫婦だったのかな…なんて思います。でも所詮はタラレバ。人は前に向かって現在を生きないとね。

改めて、今を懸命に生きようと感じられた素敵なチャネリングでした。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?