めちゃくちゃinfjだった件

最近mbti診断みたいなの流行ってて、そんなの当たるわけないやろとか思いながらやってみたんすよ

そしたら、「めっちゃ当たるやんなにこれ」って驚き

そして自分はinfjであることを知った

まず今まで自分が自分について思ってたこと

①人見知り
②仲良くなるのに時間がかかる
③自分に似てる人あんまおらん(独特の感性)
④こだわり強め
⑤一人の時間がなんだかんだ欲しい
⑥一人楽しいけどたまに寂しい
⑦考えすぎ
⑧音楽聴いてないと落ち着かない
⑨仲良くなった人とはフッ軽

こんなところだったかな

そんでinfj調べてみると
まんまコレすぎて怖かった😱

こんなに当たるもんなんやなって
特に人間関係はよく当たってたかも

どんなに楽しい飲み会とかしていても、帰って電車で早く1人になりたいし、その時間が好きすぎる。
多分周りとの集まりで気を遣いすぎて疲れてるのは有るのかもしれない。

そして、仲良くなるまでに時間がかかる
これは本当にずっとそう。

だから恋愛には絶望的に向いてないんよね。3ヶ月以内に告白しないと~みたいなんあるけど、絶対に3ヶ月じゃ仲良くなれんね。
そして仲良くなった頃には女子友達だよ。おしまいすぎるさすがに笑

次に仲良くなった人とはとことん仲良い

ほんとに自分は狭く深く付き合うタイプで、ごめんなさいだけど、広く浅く付き合う人の感覚がわからないです。

だからよっ友も作らないし、気づいても気付かないふりして無視します(これ割とガチ)

あとこれは自分の特技で、「気まずい空気を作るのが得意」

これは多分ほんとに上手だと思う。こんなに会話下手なやつおらんね。だからいつも会話に交わらないように集団の後ろにポツンとおります。infjの人は割とあるあるなのかな気になるところ


もうひとつの特技は「人の機嫌が1発で分かること」
分かりすぎてちょっと疲れるけど便利ではあると思います。


こんな感じでinfjというか太陽の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?