見出し画像

アミーゴ カチョ🌞

カチョは、ダニエルのアシスタント時代、私達の家のクラスに来てくれた生徒さん第一号!

本名はフランシスコ。

みんなにカチョと呼ばれてました。

画像2

タンゴが大好きで音楽に詳しくて、クラスに来る度に自分の持っているコレクションの中からCDをコピーして来てくれて、タンゴの音楽を勉強中の私達にオーケストラや歌手の名前、年代、歌詞など様々な事を沢山教えてくれました。

スペイン語も!

私がちょっとイライラしている時にはPaciencia ! Va salir😉我慢!今にできる!と言ってなごませてくれる優しいおじちゃま。

新しいパソで簡単でしょ!

と言ったら

日本語でアサメシマエを覚えて

Papitas pal loroなんて面白い言葉を教えてくれたり

一生懸命頑張っだね!と言う意味で、Traspiraste camiseta mucho なんて声をかけてくれたり


タンゴだけではなく、家族ぐるみで良くしてもらい、日本から母が訪ねて来た時も、日本人の仲良くなった仲間も、お家におよばれしたり、皆で新年をお祝いしたりしました。

コロナ渦になる少し前までクラスに来てくれていたカチョ!

もう一年以上に!

25de Mayo アルゼンチンの建国記念日はカチョの誕生日、記念日なので忘れることは、ありません。

誕生日にカチョに電話をかけてみた。

最初に奥さんのエルダが出て、私からの電話を喜んでくれ、カチョに代わってくれました。

年とったけと、相変わらず元気だよ!アナの声が聞けてこんなに嬉しことはない。この忌まわしいパンデミアが終わったらまた会えるよ!Paciencia(我慢)だ! 

わかる?私達はアルゼンチンの家族だから!君達のこと、いつも大切に思ってるよ!

嬉しい事を言ってくれるカチョとエルダ。

涙がこみ上げてくる。

電話はなかなか切れなかった。

Los quiero

 Cacho y Erda💓

画像1

Besos a todos tus familiares 😘

また電話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?