見出し画像

ミロンゲーラはParque Patriciosで👠

近所にあるお散歩スポットParque patricios.緑の多い大きな公園で私の大好きな場所!

Parque Patriciosと言えばFrancisco Canaro のミロンガを思い出す方も多いと思います!

毎週土曜、日曜そして祝日にはFeria(フリーマーケット)が開かれる。ここでは、新品から中古まで雑貨、洋服、アクセサリー、食器、など様々なものが売られていて楽しい!

息子クンがちいさかったころはベビーカーを押して彼の服を探しによく通っておりました。

実はここ、タンゴのブランドに出会うまで(出会ってからも !でした(笑)) 私のミロンガファッションの御用達の場所でした。

夏やクリスマス近くになると出されるちょっと背中の開いたセクシーなドレスや薄手で伸縮性があり洗える素材、踊るとすそに揺れ感のあるワンピースなど、よく見ると掘り出しものがあり、安く手に入るので、公園中をぐるぐる周りながら、目におしゃれセンサーを光らせて✨ミロンガで踊る光景を浮かべながら私だけの一着を探すのが楽しかったです。

お友達と一緒に探すのも楽しいひと時 !

彼女に似合うドレスは💃👀どれかしら!て

だってミロゲーラはミロンガでいつも素敵でいたいから💕

お店の人も実はその服に思い入れがあって選んだものだろうから、個性があり私にとってはセレクトショップのような場所✨

最近は、Feria好きの私が週一でお店を開いて、お香や小物などを出しています。今度は来てくれるお客様にワクワクしてもらえたらいいな!て

画像1

そしてまた、お店をやりながらお隣りさんで出しているよさげなセーターを手にとり、仲良くなっていくのも、また楽しみのひとつ!

5月末、二度目のFeria 中止の時はさびしかったから、先週また始まるお知らせをきいて嬉しいかぎり!

この公園で出会ったかわいいドレスたちも今はお家で出番を待っているところ。またおしゃれしてミロンガへ出かけられる日が早く来るといいな💓て願う今日このごろ。

家からいちばん近い月一ミロンガHuracán もParque Patriciosのお向かえにあります。

再開の日が待ち遠しいです🙏

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?