見出し画像

ただのサラリーマンが講道館で柔道黒帯(初段)を取るまで Part4

有給を取り、木曜日に行われる月次試合に参加しました。

木曜日に開催される場合は17時半集合となります。同じ道場の方と参加したので、ウォームアップを一緒に済ませてから開会式がありました。

今回は少年の部の試合が終わった後に、無段の部の試合の順番でした。
小学校低学年くらいの子供達でも礼法がしっかりしていて素晴らしかったです😄

結果は2勝1引き分けでした。
これで合計3ポイントが貯まったので、初段の昇段資格を得る事ができました。
これからは形研修会に向けて練習をしていきます。
形研修会の詳細↓
*講道館「形」研修会
日時:月に1〜2回 土曜日 午後3時30分〜5時30分
場所:講道館大道場(講道館国際柔道センター7階)

形研修会は申し込み不要のため、当日に受付の方に参加する旨を伝えるようです。

一回で受かる可能性は低いとのことなので、順番だけは覚えて臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?