夢中には勝てないんじゃない!?

こんばんはりょうけです。

今京都の鴨川というところで川をぼんやり見ながら友達を待ってます。

いつも遅刻ばかりの僕が珍しく早く着いたのでせっかくなので一人黄昏てました(笑)

僕が座る時には隣に男性の方四人組、その奥に女子大生ぐらいの方が3人、反対側には僕と同じく一人黄昏ている男性の方一人いました。なんとなく座る際に僕が立ち去る時にはみんないなくて僕だけ最後まで残ってたらいいなって思ってました(笑)


そこからしばらく自分の好きな音楽(今は優里さんのベテルギウス)を聴きながらnoteでたくさんの人の作品に触れて時々川を見てました(笑)

鴨川綺麗でしょ(笑)

そんなことしてたらいつの間にか夢中になってて気づいた時に両端見渡したら誰もいませんでした(笑)

あらら、俺の優勝じゃないか。

大事なのは周りの人が帰るのを待たなかったこと。

夢中になれた。時間が過ぎてることを忘れるほどに。。

やっぱり夢中には勝てない(笑)

これはいろんなことに応用できそう。

やべっ、もうすぐ友達が来ちゃう、このままじゃまた俺が遅刻したみたいになってまう(笑)


それでは!素敵な夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?