推しの頭が爆発した

この記事には、
・AI:ソムニウムファイルの極めて重大なネタバレ
・CERO:Z(18歳未満購入不可)のゲーム本編からスクショしたR18-G画像が含まれています。
上記について了承されたうえでお読みください。










あなたは推しの頭が爆発したことがありますか?
私はあります。


画像1

ほらね


画像だけでは伝わりづらいと思い、ついでにGIFも作ってみました。

推しが頭から綺麗な花火を咲かせるシーン_AdobeCreativeCloudExpress

こんな感じで頭から脳漿の花火を散らせて死にました。

「推しがこんな死に方したからショック受けたのね!」とお思いの方、ちょっと違うんですよ。確かにショックを受けたのは間違いないんですが……
そこらへん少しばかり説明させてもらってよろしいでしょうか?


①推しについて

私の推しはAI:ソムニウムファイルというゲームの主人公です。

画像3

柔らかな物腰と端正な顔したクール美人系で頭脳明晰そうに見えますね。


画像4

画像5

実際は女子高生に「ちょう ちん こ わい…と言ってみてくれ」と執拗に迫ったり、キャバクラとエロ本収集が趣味で、エロ本と聞くと通常の3.5倍の速度で動けたり、おっぱいと骨盤が大好きだったりする、性に目覚めた中学生男子と性への興味が尽きない中年オヤジのハイブリッドみたいな男です。

ついでに口を開けば極寒のオヤジギャグがポンポン飛び出し、ダダ滑りしようともドヤ顔さらしてるので、どちらかというと比重は中年オヤジのほうに寄ってます。

最初こそ「なんだコイツ」と思いながらプレイしてたんですが、だんだんと見た目と全く釣り合わない見事な残念さと3枚目感が気に入ってきて、いつの間にか推しになっていました。それに顔のつくりも大変私好みですし。
40数時間もの間見続けていれば愛着も湧いてきます。それに顔のつくりも大変私好みですし。
決めるべきところは真面目にシリアスにきっちり決めてくれるし、噛むほどに味が出てくるタイプで実はカッコイイんですよ。それに顔のつくりも大変私好みですし。
ほとんど下ネタとオヤジギャグで構成されてる男だけど好きなんです。それに顔のつくりも大変私好みですし。


②なぜショックを受けたか

実は頭が爆発して死んだのは「推しであって推しではない人物」です。
正確に言えば「推しの顔をした黒幕」です。


ネタバレになるので詳細は伏せますが、なるべく簡単に説明すると、

・黒幕はサイコパス殺人犯だった。
・黒幕はある装置を使って自分と他人の中身(人格)を入れ替えて他人の身体で生活し、殺人を繰り返していた。
・ゲーム開始からクライマックス直前までの推しは、ある事情により黒幕の身体に推しの中身(人格)が入っている状態だった。
・黒幕は身体の乗り換えを繰り返し、最終的に推しの元の身体を手に入れていた。
・ゲームクライマックスで黒幕と推しは中身(人格)を入れ替えたことで、お互いに元の身体を手に入れることに成功していた。

という流れになります。かなりややこしいのですが…

クライマックスで自分の元の身体を手に入れることが出きた推しは、元凶である黒幕を葛藤と苦心の末に打ち倒すことに成功します。

そう、

画像1

頭を吹っ飛ばすことによってね。


そうして物語は大団円のハッピーエンドを迎えて終了します。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの、

私好みの顔が無くなってしまったんですが


推し自体は生存しています。中身を入れ替えた後ですからね。
ちなみに元の顔はくたびれた感じの哀愁ただようイケオジです。
中身は相変わらずエロに興味深々な中年です。

画像7

確かにハッピーエンドですよ。すべてが丸く収まりましたよ。
サイコパス野郎を止めるには、あの状況では頭を吹っ飛ばす以外の方法がありませんでしたよ。物語は伏線をすべて綺麗に回収しきって非常に面白かったですよ。

でもね、私はあの顔が好きなんですよ。

40数時間もの間一緒に過ごした顔と声が、急にイケオジになっても頭と心がついていかないですし。同一人物だってことは分かってるんですけど…
私が推しとして認識している顔が全く違うものになって、かつ、私が推しとして認識している顔が爆発して消滅したっていうのがね…


ちなみにこれは顔が爆発する前後のツイート。
いい悲鳴ですね。

画像8


そういうわけでして、そこに至った経緯は理解しているがそれはそれとして私好みの顔が無くなったことが非常に惜しいという話でした。

ご清聴ありがとうございました。