お久しぶりです

画像1

長らくご無沙汰していました(*^^*)

コロナ禍で、施設に入っている母とも面会出来なくなって1年半💦

その間には、脳梗塞の後遺症によるてんかん発作や、腎盂腎炎でそれぞれ別の病院に救急搬送されました。

幸い、元気に退院して、また施設でお世話になっていますが、入院中も面会出来ず、退院手続きに行く時に少し顔を見れる程度👀

認知症が進んだ母は、寂しいとか、家に帰りたいとは言わないから助かるが、こちらは本当に寂しいものです😥

夏には食事がなかなか摂れなくなり、点滴💉してもらいながら、ミキサーにかけた柔らかい食事をチューブにて吸わせて貰う日々が続き……

このままでは、療養型病院に転院しないといけないと言われましたが、幸い口から水分も摂れるようになり、今に至ります。

私もいつ、母に面会する日が来ても良いように、コロナワクチンも早めに済ませ、なるべく外出も控えており、最近は外出するのも億劫に……

食事も簡単な物にしたり、家事もだんだん適当になって来ました(*^^*)

好きな物を食べて、好きなように生きる✨✨✨を目標に、嫌な事はあまり考えないようにしています🎶

若い頃は気になって仕方なかったことも、今なら平気になってきたから不思議~

今、生かされてる事に感謝して、毎日を楽しく過ごせたらなぁ~と思っておりますm(_ _)m

#久しぶりの投稿

#母との距離




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?