見出し画像

Twitterの距離感

今日は、Twitterのフォロワーさんとの距離のとり方について、私の個人的な考え方をまとめてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どなたかを指したりしている訳では決して無いので、そこだけはご理解下さいませ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

Twitterとは………

自由に呟く自分の居場所である

なので、誰か特定の人を批判したり、明らかに悪意のあるツイートをしなければ、何を呟こうが、個人の自由です。

しかし、フォロワーさんと、仲良くなっていくと、
体調や、悩み、いろんな出来事のツイートを見ると無視は出来なくなり、まず

「いいね」♥ボタンを押す

そして、「大丈夫ですか?」とか、その状況に合わせてリプを返しています。

私が約1年間Twitterを本格的に続けてきて、共感のいいね♥や、または心配や、励まし、または、共に喜んで下さるリプは本当に嬉しくて、かけがえのないものになっています😊😊😊

今では、リア友よりも、毎日の様子が分かり、まるで家族のように、想わせて頂いたりしているのです~

元気が無い方には心配するし、悩んでおられた事が解決したら、共に喜びたいし、困っておられる時には、自分が試して良かった事をお知らせしてみたり、

ちょっとお節介オバサン

だと、自覚はしていますが、ほっとけないタイプなんですよね~😅😅

でも、最近、気付かされた事がありました🍀🍀🍀

その人によって、受け取り方が違う と言う事………

ツイートに、心配のリプをあまりして欲しくない方

アドバイスなどは、して欲しくない方

そっとしておいて欲しい方

また、DMが苦手な方(同性であっても)

これらの事を学び、最初は少しビックリした所や、反省したりしました。

でも、みんな違って当たり前です

自分の意見を押し付けるのはやめよう‼️

過度な心配のリプは控えよう‼️

よろこんで良いことにはおめでとう🎊と言おう‼️

また、「心配して頂かなくて結構ですから」のような、一言も、あれば有難いです!

ちなみに、私はリプ大好きなので、どしどしお願いします٩(ˊᗜˋ*)و🍒🍒

Twitter内の揉め事は、今に始まった事では無く、以前からある事だと思いますが、せっかく繋がらせて頂いた、ご縁だから、出来るだけ、皆さんのタイプに合わせていきたいて思っています~

あまり、構って欲しく無い方は、是非プロフィール欄にでも、一言書いておいて下さると、大変有難いです~

親しくなり過ぎるのは良くないのかも知れませんが、ほとんどの方々とは、お会いした事も無いし、どこに住んでおられるかも、分からない

だからこそ、毎朝のツイートを見て安心したい

また、心配もしたい。

ちょっとお節介オバサンもしたくなっちゃう😅😅

これらが嫌いな方々は、お知らせ下されば、絶対余計な事は言いませんよ~

これでみんなが楽しいTwitterになるのなら、1番いい事だと思いませんか?

今日は、Twitterのフォロワーさんとの距離のとり方について、書いてみました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

また、設定も無事に出来ましたので、感想なども、書いて頂くと、お返事させていただきますので、よろしくお願いします💞💞💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?