見出し画像

気圧が低いから朝からボーッとします。。眠気に負けずにやることはやろう!

おはようございます。
渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

お店は自粛休業中ですのでご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

今日は気圧が低いせいか朝から頭がボーッとして眠いです。愛猫福子も今日は眠そう。最近は毎日福子とお家にいるので福子のおもちゃがどんどん増えてきて、私の家というよりも福子の家になりつつあります。

画像1

家にいることが多くなり、自分のペースで1日を過ごそうと思えば過ごせてしまえるのですが、私は怠けてしまう習慣がつくのが嫌なのでできるだけ普段の生活のペースを崩さずに頑張っています。けど今日みたいに気圧が低く朝からボーッとして頭が働かないと、鞭打って無理やり何かしないと負けそうです。。。

画像2

だいぶソジャットヘナの施術をやっていないから、爪の色のついている部分とついていない部分の差が出てきている。

今日みたいな日にソジャットヘナの施術をお客様にすると私まで眠くなってしまって夜はぐっすりと眠れてしまいます。自分自身がソジャットヘナをしていないのにすごく不思議な現象。

元の生活に戻ったらまた爪がオレンジ色になっているのだろうな。手のひらも染まっているのだろうな。早く元の生活に戻らないかなー。

画像3

そして自粛休業の時間を利用してやらないと行けないことの1つ「八重」をたくさん作るということ。作りだすと止まらなく、何も考えずに没頭できるのであっという間に時間が経ってしまいます。やっと丁寧に綺麗に作れるようになったかな。

とにかく今は黄緑色だけ、右用左用つくっています。ただ福子との戦いで、福子の邪魔が入ったら中断するか辞めるのでまだ沢山完成はしてない状態で悶々としています。

今私にとって黄緑色がとっても心を落ち着かせてくれるような気がします。

黄緑色はハートチャクラの色、第4チャクラの色。他者を認める、思う力。自分の体を動かす心臓の力。

何か黄緑色が体の奥底から元気をくれるような感じです。

画像4

私の実家がど田舎ということもあり、春は当たり前に新緑の色、黄緑色の景色が一面に広がっていました。子供の時から18歳まで当たり前に見ていた景色なので、私の中で黄緑色は春の新緑のイメージ、これからやるぞーっていう感じのイメージ。元気になります。

ぜひ皆さんも身近に黄緑色のもの置いておくといいと思います。自然と心がホッとするというか落ち着きます。

今日は何個できるかな八重。

パソコンでの事務仕事が終わったら八重職人になります。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

ソジャットヘナが購入できるオンラインショップはこちらです。









無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。