人生ってなんだろと思う瞬間

人生(じんせい)とは、人がこの世で生きていくこと。 人の、この世に生きている間。 あるいは、この世で生きている間に経験することなどである。 「人の一生」「生涯」などとも言う。

と書いてありますが本当の意味が知りたい

最近思う事

 仕事も上手くいかない( ;  ; )

39年間生きていて感じたことがある。それは、自分の意見を曲げない人だったり、ある意味では自己中心的に生きている人の方が、自分の意見を言えなく上司のいいなりの人、頑張り屋さんに比べて、幸せそうな人生を送っているということ。
どんなに頑張っても思い通りにいかない時期もありす。不運であったり、自分ではどうにもできない状況であることが多い。しかし、頑張りすぎていることが原因ということもありえると思える。

私は最近、自分の意見を発言したり、自分の行動が間違いじゃないって事を尊重したりしていきたいと思います。そしたら何かが変わると思う。

人生一度きり やっぱり楽しまなきゃ損ですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?