見出し画像

気になり出すと
全部雑音にしか聞こえない

窓をあけてるから
車の通る音 バスの音 鳥の鳴き声
話し声
わらいこえ


自宅でも
時計のカチカチがきになる
テレビのエンドレスな音


私は
耳がおかしいのか
分からないけど

気になり寝られない
気になりイライラする
こんな事でと馬鹿にされそうだけど

嫌なものはイヤだ

自宅では
笑うことさえ許さない
とをキツく締めるだけ
叱る声まで言われ

毎日苦しい中生きてる
この不公平感はなんなんでしょか、
、。


地元民ではない
私ばつかり
標的になり
文句をいわれるのも
うちだけ

近所カーストでも あるかのように
見て見ぬふりなのに
自分がやられたら
夫婦でクレーム
うちは1人で我慢してるだけ


くれーむなんて恥ずかしい
迷惑だと。


うちは 共感される人は
いないから、、、
わたしに共感される人は
自宅にもいない


シャッターを
勝手に締めるだけで いわれる
時間が早いだけでまたあけられる

うるさいならシャッター開けたく無い
けど
あけんと居ないみたいやと
他人から
言われたて



今日から嫌な連休がはじまる 

音楽さえ
帰ったらおとなしに
煩いて言われそうだから


自由な人
自由な行動

わたしにはない。、

許されない 

大人だけど
全く
自由ではない


コソコソ 
呟き
するしかない


生きるためには
つぶやき
しないと
こわれる


とりの声さえ
うるさいんです


いやホンすればいい
買うことが
難しい
携帯代が多いつ

監視され
自分は水はオウバンブルマイ
朝シャンは
良くて
朝シャワーはだめ


朝シャワー本当は入りたい
でも
朝から入るな

無言のあつ
よるもさきにお風呂入って
ご飯用意も

何でお前が入ってんだよ

言われたから

よるは疲れてるから無理
汚いといわれても

いまは昼に入るしか無い

耳が壊れてるのかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?