2/27 平川大輔がYATTEKURU 2部①

関係ないけど、合間にフォロワさんと資さんうどんさんへ。
昨日大輔も行っていたようで同じものをと。


あれ、わかめが。
私が注文したのは、月見うどんに海老天。
皆さまは、海老天うどんに、生玉子トッピングにしてください!!!!
ほんと、綺麗に食べますわね大輔。

案の定、もう一本500mlペットボトル。
ただでさえ荷物が多いのにパンパンに腫れる私のリュックである。

椅子の下にホワイトボードとペンが入っているカゴが置いてある方が、前と横に。
また参加型ゲームかな。いいなー。

イベント開始。
1部と同じお衣装で。
うさ耳はつけてない。残念。笑

「お兄ちゃんにききたい」
質問コーナー。

「平川さんは嬉しい事があった日、仕事で特に上手くいった日などに、自分にご褒美をあげたりしますか?」
まとまったお仕事があったあとのお休みの日はビールとかワイン飲みますね。スーパーの安いやつですけど!
糖質0のビールがおいしいんですよ!各社飲み比べとかして楽しんでます。
特別の日は青いエビスのプレミアムエールを飲むそう。赤い花白い雪で細見大輔がこれがお好きってことで、さとたくがたくさん差し入れてくれて、それをいただいて知って。冷蔵庫に2.3本常備して、ビールだけで楽しむ用のビールらしい。食事のときはキリンがいいそう。下戸の私には全くわからない…笑

客席に、カクテルの人ー!ビールの人ー!など、どのお酒を飲むか聞いて、最後に大輔が「なんでもいけるぜ、ちゃんぽんだ!って人ー!」って聞いた時に近くにいたフォロワさんが手をあげていたことを私は見逃さなかったwww

「最近気になっているスイーツは?」
1部のゲームの景品でもらったプリンがたまらんかったそう😇カラメルがにがくて、プリンとのマリアージュがよかったとのこと😇😇よかったねぇ👵🏼👵🏼

コンビニスイーツが最近進化して美味しいよねと言う話。セブンイレブンのダルゴナコーヒーもこおいしいよね〜!!と共感して話してるのが女の子なのよwwww
誰もわからない「ダルゴナコーヒー」ww
アジアンフェアだからアジアのものなんでしょうけど……みんなあとで調べてみてね、とwww
フルーツサンドも最近すきだと。お仕事で差し入れがあった時、女性からどうぞーと譲りつつ(紳士🤦‍♀️)サンシャインマスカットのが残らないかなーと待ってるらしいww先にあげたすぎるwww
食パンの塩気とクリームの甘さがあわさった感じが好きなんだそう。
クリームをどうしても顔につけちゃうから、綺麗に食べる方法が知りたいとwwwww知ってても誰も教えないでwwwww
じ「先にクリームだけねぶればいいんじゃない?食べ進めながら少しずつそうするけど」
ま「この年でねぶるのはだめでしょ!」
平「たまにねぶりまーーすww」www
台湾カステラもいろんな味あっておいしいですよねーと。気にはなってるけどまだ食べたことない私。大輔最先端行き過ぎ女子かよ!笑

「日常生活でお仕事以外にがんばってることを教えてください」
お休みの日は、ソファーに座って膝に乗ったこんさんを撫でながら日本のドラマをみることが多いですね。
最近散歩するようになったんですけど、その時に坂道とかちょっと歩きづらいところを選んで歩いてることですかね。

「好きなパンを教えてください」
平「クロワッサンとパン・オ・ショコラですかね」
じ「パオーンショコラ…???」
平「ちがうちがうwwパン・オ・ショコラですww
パン、なかぐろ、オ、なかぐろ、ショコラ!」
しっかり教えてあげる大輔www

「2022/2/22のスーパー猫の日は何かしましたか?」
(私の質問……ありがとうありがとう……🙏🙏)

いつも120%かわいがってるから特に何もしませんでしたね…その日は1日忙しかったし…今日もおしりポンポンしてきましたし…
ごめんねこんさん、忘れてたわけじゃないんだよー!!!

(叫んで謝らせてすまねぇ……)

おうちに迎えた日を誕生日にして、そういう日は特別にお祝いするそう。

200年後の2222/2/22はもっとすごいことになるんですかねぇ?わかんないですよ、コールドスリープとかの技術でその日まで眠らせてもらって!と。



「卒業エピソードはありますか?」

平「卒業の言葉あるじゃないですか。みんなで行った\修学旅行〜!/みたいなの。僕あれを妙に覚えてるんですよねぇ。
暖かい、春の光につつまれて、卒業される6年生のみなさん」
ま「送る側ですか!」
平「そうそう笑 ご卒業おめでとうございます\おめでとうございます/
『父母に手をひかれ』っていうのが僕のパートだったのを覚えてますw」
(すごすぎるwそしてたぶん声変わり前の大輔よな…ショタ川さん……😇😇)

13クラスあったので、練習も大変でした。
(さすがベビーブーム)

大学は武道館で卒業式だったけど、友人と途中でふけたらしいwもったいないw


クイズコーナー。
大輔vsじょーじさん。
勝った方には火の茶房さんの二十四種ぶれんど効茶とパウンドケーキのセットがプレゼント。
小倉駅のところにお店があるので、行った際は是非。笑

「あるなしクイズ」
マジカル頭脳パワーとか、しょうばいしょうばい(SHOWbyショーバイ!!)と、全然わからないワードを話すおじさんたちww

第一問

即答、正解するじょーじさん。


順番覚えてないんだけど、1問目が嘘みたいに全然わからない2人wwwww
まるおさんがヒントを出しつつ、大輔が正解だったかな?

大難問でめちゃくちゃ時間かかった第五問www

ヒントは二文字の間に共通のひらがなをいれる。www

じょーじさんだったかな、きちくって言ってた。眼鏡しかよぎらない私😎
50音順にはめていってるという大輔wwwwそれじゃ時間かかりすぎるんだがwwwww
"きく"がうまくいっても、"過去"でなかなかうまくいかない2人www
「あいうえお、から、わをん、まで終わったら、次は何がありますか?」となんとかヒントをだすまるおさんwwwww
かずこ、からこ、かおこ、かばこ、などたくさんの誰やねんな名前を量産wwww
もう全然だめすぎて、キックをするまるおさんwwww
それを見てやっと、「ちっちゃい"つ"!」と答えられた大輔🤣🤣🤣🤣🤣

答え
①動物の名前が入ってる
②半濁点をつけても意味が通じる
③最後の文字を消したら別の意味になる
④すべて、さすもの


「論理クイズ」
あるなしクイズで時間をたくさん使ったので、こちらは急ぎ気味でww

例題
AくんとBくんは兄弟です。
同じお父さんとお母さんがいて同じ年の同じ日に生まれました。
しかし、双子ではないと言います。
その理由はなんでしょう?

こんな感じの問題。
正解は





三つ子以上の兄弟だった

というもの。
この答えに、「カラ松と十四松だった、とかってことね」という大輔。
なぜゆーきゃんと小野Dを選んだんだ大輔とおもったけど、もしかしたらおそ松"くん"の可能性もあるなぁとwww

こちらは得意なようでめちゃくちゃ早く答えた2人wwww
勝者は大輔。

もうこの2人にはあるなしクイズは出さないでくださいwwwww

そして10分換気休憩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?