5/28 アリオ上尾 スペシャルトークショー


熱中症が危険なくらいのいい天気。

整理券10時から配布で、8:40頃に早く着いたなと思ったらもうすでに60人ほど並んでいる。9:10頃には予定人数80人終了。ひぇ〜!

無事ゲット。


トークショー、観覧席入場。
朝から天日干しされた黒い座面のパイプ椅子が、あっついあっついwww
せめて曇りにならないかな〜!雨男を発揮する時だよ大輔!と思ってたら始まる頃に雲がかかって、中盤にまた日が差してきましたwwwwやっぱり雨男??www🤣

MCは右手ナギさん。
毛先が黄色と緑ですごかった。笑

お衣装は細い白黒ボーダーのジャケット、白シャツ、ジーンズパンツ、白スニーカー。

フォロワさんが特定されてたんだが、パンツもこの過去のイベントと同じ感じだったかもしれない。物持ち良すぎて怖いわこの子。

大輔「こんにちは〜平川大輔です。昨日雨で大荒れだったので大丈夫かな〜と思ってたんですけど、今日とてもいいお天気で。暑いので熱中症に気をつけてくださいね。観覧席の方も後ろで立ち見の方も二階にもたくさん集まってくださって、"夢心地でございます〜"」😇😇😇😇😇😇

舞台上にいたパネルの天馬結月くんについてのご紹介。
右手さん「名前の由来、天馬は中国の天井の最高神の乗る馬でペガサスをイメージ。
結月は人との結びつきを大切にできるようにとの思いを込めて。
普段は穏やかな性格でマイペースだが、お祭りになると人が変わり、熱血になるのが特徴。
また流行に敏感で買い物が大好きではあるが、なぜか少しずれている。」
大「え!お祭りで性格が変わるのは知ってましたけど、お買い物が好きで少しずれてるのは知りませんでした!共感できますね。それ買うの?って言われます笑」(後から当て書きでつけたしたか?ww)
右「天馬くんを演じると決まった時どう思いましたか?」
大「ショッピングモールを擬人化するということで、大きな建物のイメージがあって、あと棚照結神のキャラクターを演じられてるたくさんの声優さんの中で年齢が上の方になるので、どんな感じになるのかなぁと思って天馬くんを見たときは、かわいい!と思いましたねぇ。若!かわい!と笑。ありがたい反面、さあどうしようって感じでした。」
相変わらずきちんと膝を閉じてる大輔。右手にマイク、左手はお膝。はぁ😇😇

右「天馬くんとご自身との共通するなと思う点はありますか?」
大「お買い物がすきなところですかね。しょっちゅう買うわけではないんですけど、こういうショッピングモールのお店も商品も端から端までうろうろして見るのが好きですね。お散歩の延長みたいな感じですかね」

ここで、天馬くんの声をお願いできますか?と。透明なクリアファイルに入ったセリフの紙を持ってくるスタッフさん。
大「(読んで)まさかのこっちですか!お祭りで盛り上がってる時のセリフですね…!
"お祭りっていいよねぇ!花火が上がると興奮しちゃう!"
…恥ずかしい…!!!!」😇👏😇👏😇👏😇👏

右「ここで、アリオ上尾のおすすめ商品をご紹介させていただきます。平川さんも今日召し上がられたんですよね?」
大「はい。ここについて真っ先に出してもらいました笑」
・MOMI&TOY'S 宇治抹茶と香ばしほうじ茶のティラミス(クレープ)
大「どっしりした重みがあって、大きさ・高さもあるんですけど、抹茶のほろにがさとほうじ茶の香ばしさ・また違うほろにがさを感じて、甘すぎなくて、気がついたら食べ終わってました!」

確かに大輔の食リポの通りだった😋
大輔効果か、そこそこ並んだ。笑

・31アイスクリーム キャラメルリボン
大「濃厚なバニラととろりとしたキャラメルの部分があって、比率が違えばまた変わった味になって、楽しめるんじゃないかなーと思います」

・Bull Pulu 台湾トロピカル
大「少し甘めのトロピカルアイスティーにパイン・ドラゴンフルーツ・アロエ(HPみたら白キクラゲのことかもしれない)などいろいろフルーツが入っていて、太めのストローがついてたんですけど、フルーツによって食感が違って楽しかったですね。あとちょっとお行儀悪いかもしれないけど、フルーツを噛むとアイスティーと混ざってまた違った味になってよかったです」

素敵食リポ😌
トークで話さなきゃと思いながら食べたりしたのかな😌w
あと、口内調味の味変お好きなのかな😇

日が射してくる。
大「日差しが強くなってきましたね。みんなまぶしいよね、ごめんね、大丈夫??僕だけ屋根の下にいてごめんね💦」
やさしさ😇

プレゼント抽選会。
景品はサイン色紙、サイン入り結月くんクリアファイル×2。
ボックスから3枚引く大輔。
右「ご当選の方、おめでとうございます!是非ね、使っていただいて…あ、色紙は使えないですね!飾ってくださいね」
大「わかんないですよ、色紙もフリスビーになるかもしれないですよ?意外とよく飛ぶかも」
と何度も投げる動作🤣🤣
私的本日のハイライトwww

質問コーナー。
「ショッピングモールで一番最初に寄るお店やあったら嬉しいお店はなんですか?」
大「雑貨屋さんですかね。キッチングッズ、洗濯グッズ、カトラリーを見るのがすきです。100円ショップ、300円ショップとかも行きます。さっきも言いましたが、端から端まで見たいですね。全制覇する感じで、行ったら1日いるつもりでいきますね。お買い物すっごく時間かかるんですよ(笑)買うか悩んで、買わずに帰って、あとでなくなってて後悔します(笑)」

「吹き替えの難しいところ・楽しいところを教えてください」
大「台本をいただくのが2日前とか前日で、映像も機密保持のためによく見えなくなってたりするので、その中で自分の役がどんな役割を持ってるかとか、外国で一度完成されたものにどれだけ寄り添うことができるかが難しいですかね。
楽しいところは、マイク前だといつも楽しいんですけど、わかんないと葛藤してるとき、産みの苦しみの楽しさっていうんですかね、そういうときが楽しいです」(ドMかな?😇)

「天馬結月くんを演じるにあたって心がけたこと、また演じる前と演じた後の印象を教えてください」
大「普段のおっとりしたときとお祭りでテンションがあがったときのギャップをどれくらいつくれるかを心がけましたかね。僕がテンション上げることはできるけど、そうではなく彼が彼としてどういう風にはじけるのか、とか。
演じた前後のイメージは変わらないですかね。自分がこうかなああかなって用意して行ったものと、変更点とかディレクターさんが思うものとあまりにも離れてたり外れてはなかったかな」

本当はここまでだったところを少し時間があるのでもう一問。どっちがいいですか?って大輔に進行台本見せてたけど、もう一つはなんだったのか気になる…笑
「犬派ですか?猫派ですか?」
大「どっちも好きだけど、うちで猫飼ってるので猫派ですかねぇ〜。たまらんのですよ。将来的にワンちゃんもいて、健康のための散歩に一緒にいくのもありやなしやとかね。それぞれが仲良くしてるのもいいじゃないですか(^^)」
右「猫飼ってらっしゃるんですね、SNSチェックしますね!」
大「あ〜僕猫の写真出してないんですよ。謎の猫と思われてます笑」
愚問かと思ったけど、そこそこ有益だった😇

ドリーム声優オーディションの宣伝。
右「オーディションのときに心がけることはありますか?以前速水さんとのイベントでMCをしたときに質問したんですけど、速水さんはルーティンが嫌いっておっしゃってまして」
大「僕も特別ないですかね。原作があるものなら読んでいくとかはしますね。持てる武器はたくさん持って行きたい派なので(笑)あと、あんまり固めすぎても他の感じでやってみてとか、別の役をやってみてって言われることがあるので、ガチガチにはしないようにしてますかね。柔軟に変えられるようにいっぱいアンテナはってがんばってください!」

ここで結月くんのパネルにサインを。
書くためにマイクを置いたので、「どこに書こう?ここらへん?帯?どこがいい?めっちゃでっかく書く?」とか生声が…😇😇😇ヒン

観客と記念撮影。
日陰から日向に出て、暑いね!大丈夫?ごめんね💦など。😇

最後の挨拶。
「本日はお集まりいただきありがとうございました。とても暑い中でしたが、楽しんでいただけてたらと思います。アリオ上尾に来させていただくのはは一年ぶりくらいで、一回一回くるたびに好きになってるなと思います(あざと🪦)次いつ呼んでもらえるかはわかりませんが、次はもっと好きになるんじゃないかなって思います(え、なんて??🪦🪦)みなさんもお買い物お食事など楽しんで、アリオ上尾を盛り上げていきましょう!ありがとうございました!"夢心地でございましたぁ〜"」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?