見出し画像

環境て大切

僕は今の環境が好きではないです。
環境というのは職場のこと。

どうもポジティブな感情が湧かない。
死んでしまっている。
でもこれには幾つか理由はある。

例えば、業務が自分に向いていなかったり、いる人があまり好きではなかったり、時間への価値観が違ったり。

この会社は営業会社。
だからお金!売上!粗利!が命。
各々の時間!なんぞあるもんか!みたいな感じ。

営業会社なのでそこが一番!と言うのは理解出来る。

だから結論、僕はこの殺伐とした環境は性に合わないんだと思う。たぶん。

でも、実は営業会社で働くのは初めてではない。前職も営業会社だった。
そこでは自分を発揮しながら割とイキイキと生きていた。

だから上手く言葉には出来ないけど、
この会社が合わない、ていう可能性もある。

要は環境て大切だなて事だった。
そして、その環境を作る人も大切だなとも思う。

最近の若者は!みたいなアンチコメントも浮かびそうな今回の記事ですが、
最近の若者はこんな感じです。笑

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?