見出し画像

金田一少年の事件簿

5代目の金田一少年の事件簿のドラマが始まるそうで、今TVerで過去回が流れている。

世代的に、私は1代目の堂本剛さんのイメージ。

当時小学生だった私は、怖くて怖くて隠れながら見ていた気がする。

そんなイメージなのに、私はすべてのストーリーを全部覚えている。

まあ、私は中学生になってからKinKi Kidsに大ハマりしたこともあり、そのあと何度かドラマを見ていたからというのもある。。

それにしても、ここ何年、いや10年以上見ていないにも関わらず、どうしてこんなに記憶に残っているんだろう。

久々に見るまで頭の片隅にも残っていなかったのに、引き出しの中からすぐに出てくるなんて、なんて凄いんだ、自分が、ではなくドラマが。

金田一少年の事件簿を見ると、他の思いでもカムバックしてくる。

第1シリーズ(ソロ)も第2シリーズもエンディング曲はAアルバムに収録されていた。

その曲を聞くことは久々で、一瞬で私をあの頃に戻してくれる。

マンガを読んだことはあるけれど、少しイメージが異なる、、、それはよく言われる話。

2代目、3代目、4代目と、誰が金田一少年にふさわしいかと言われるけれど、それはそれぞれの思いでいい。

ただ私は、金田一少年の事件簿と言えば、「堂本剛」と「ともさかりえ」なのだ。


ということで、TVerの日程一覧はこちら

#7 異人館ホテル殺人事件
4/4(月)~4/10(日)
#8 墓場島殺人事件
#9 墓場島殺人事件 完結編
SP 学園七不思議殺人事件
#2 悲恋湖殺人事件
4/11(月)~4/17(日)
#3 オペラ座館殺人事件
#4 秘宝島殺人事件
#5 首吊り学園殺人事件
#6 首無し村殺人事件
#7 蝋人形城殺人事件
4/18(月)~4/24(日)
#8 蝋人形城殺人事件 完結編
SP 雪夜叉伝説殺人事件

Huluだと、夏終わりまで見ることができるらしい。

また加入しようか悩んでしまう、、少し前に全然見ていないと気づいて解約したけれど(それも2回)、また登録しようかな。

どうしよう、見る時間があるか分からないけど、でもやっぱりこの機会じゃないとみることができない。

だって、あの頃の録画は全部VHS、もう見たくても見ることが難しい。

ノスタルジックな思い出に今も浸っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?