見出し画像

TwitterがXになった(だいぶ遅い)

noteとブログの差別化ができない。
何を書いたらいいんだろう?
noteというのだから、思ったことを綴ればいいのか?

私は見るだけのTwitterをやっているのだけれど、ご存知の通り「X」に改名したよう。
改名する必要性があったのか分からない。
改名することを悪とは思えない。
でも悲しいな。
Twitterが好きというより、買収された製品を売る会社に勤める外資系IT企業の1社員として、名前は変える必要があったのかな?とか。
私だけなのか、tweetがpostになっていた。
(いやもっとあるだろ、青い鳥がいなくなったとか)

きっと慣れる。
そのうち、ネットニュースでもX(Twitter)という表記がXだけになる日が来るだろう。
でも、みんなが忘れる日はまだまだ訪れないんだろうな。

何が良いとか悪いとか言う気はさらさらなくて、ただこの製品を世に送った人はどいう思っているんだろう?
必死にこのブランドを守ってきた人たちはどう思っているんだろう?と。
そんなこと思っても、意外と受け入れているかもしれないし分からない。

noteって、はて何を書くところなんだろう?
ここも名称が変わる日が来るのかな?来ないでほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?