見出し画像

【おしごと録】オリジナルVD「魔法使いに逢いたくて」

※本記事は2023年5月18日にpixiv FANBOXにて公開していたものを
再編成したものです。


はじめに

MireruMo制作オリジナルボイスドラマ「魔法使いに逢いたくて」に
出演させていただきました。

今回はこちらについて書いていくよ。

本作との出会い

二度めましてのMireruMoさん。
有難いことに直接オファーを頂いて、あかねに出逢うことができました。
こういったご縁は本当に有難いですね💓

今回の役どころと、意識したこと

本作に登場するキャラクターは2人。
前述の通り、私はその中の「あかね」を務めさせていただきました。

魔法使いのあかねちゃん。
「魔法使い」というと、何かと風変わりなイメージを持たれるような気も
しますが・・・本作のあかねちゃんは、リアクションが一般的というか庶民的というか、俺たち(リスナー側)に寄った感性とセリフが印象的でした。

キャラクターとしての系統は「強気な女の子」
ここについては得意分野であるので、思うがままにやっていきました。

お話自体も、終始かみ合わないシュールなコントのようになっているので
大げさな部分はしっかり大げさにアクションするようにしました。

今回、いのり役を務められた白銀にぃささんが『どんな感じでこられるかな~』と気になったので、その辺りはご本人にヒントを頂きました。
お陰様で音の面からも、よりキャラクターの差別化が図れてよかったなと
感じています。
白銀さん、お忙しい中ご対応頂きありがとうございました・・・!

絶妙に嚙み合わない2人の姿を楽しんで頂けたら幸いです。
ここまで読んでくれてありがとう。それでは、またね!


Link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?