見出し画像

【おしごと録】A.I.はひとつまで

10月にリリースされた、めみゅっとによるオーディオドラマ短編集
『A.I.はひとつまで』に出演しました。

「A.I.は一人ひとつまでしか所有してはならない」
政府が新しく出した法律。
その施行まであと1週間を切っていた。

それまで各社が出していたA.I.を好きに使っていた国民は、自分のA.I.をひとつに絞らなければならない事態に直面した。

新法律施行までの数日をマルチ視点で描く近未来短編集。

『A.I.はひとつまで』企画ページ - https://www.memut.net/AIhahitotumade.html

今回は私は、エピソード4『キャリアピジョン』にて、ナレーションを務めました。

ここまでしっかりとした近未来的題材の作品に出演するのは初めての事だったので、配役を頂いた時から大変ワクワクしておりました!
出番自体は少ないものの、このエピソードの始めと終わりを担うことができて、とても嬉しかったです。

EP1, 2が無料公開中!

『A.I.はひとつまで』企画ページでは、以下のEPがご視聴いただけます!

  • 【エピソード1 お市と光姫】

  • 【エピソード2 あけみとしおり

作中では、新法律の施行まで、各エピソードの登場人物たちは様々な思いを巡らせています。
ドキドキしながらご視聴いただけたら嬉しいです!

そして続きが気になったら・・・残りのエピソードも是非ダウンロードしてみてください!


Link


本記事のカバー画像に『A.I.はひとつまで』ジャケットイラストを
使用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?