見出し画像

自分への信頼を強くする

朝トオルさんの配信を聞いて
大事な話だ思った

お寺や神社に行って
なりたい現実がある時に
〇〇になりますように‥
と、お願いするけども

この、‥には
何が隠れているんだろう?

“よろしくお願いします”
と、丸投げして叶えて欲しいと
ガメツイ気持ちが含まれていない?

そうではなくて

希望の現実が叶う為に
“知恵と勇気を与えて下さい”
と、願うのが正しい

と言う話だった。

当たり前なんだけど
何かを成し遂げたい時は
行動が伴う

分かっているのに
なぜ神様に丸投げ
したくなるんだろう

それはやっぱり
自分への信頼が
足りないからかな‥

私なんて無理だし
やり方分からないし
向いてないし

とかあるのに、なりたいと願う

本当になりたいんだろうか?
外側のイメージで言ってない?

逆もあって
私は違うから‥と
積極的に遠ざけてる事もある

一体どれが本当の
自分なのだろうか?

こう言う事を考え始めると
どんどん沼に陥る

それで、分からなくなって
バンジー飛ぶような行動するか
全否定して何もしないか

それでは現実は叶わない

現実叶うって言うのは
自分の願いと現実が一致する事

だから願いが真っ直ぐに
自分の心と繋がってないと
何が叶ってもハテナ?と
なってしまうんだ!

それで行くと
願いが分かって行動出来ただけで
満足するんじゃないだろうか

それなら結果は
結局、どっちだって良いな

どれが自分にぴったり合うかは
やってみてわかる事もあるしなぁ

それも結局
自分との信頼関係に尽きる
自分の選択を全力で応援する
って感じなんだなぁ

迷っているよりも
知恵と勇気をもらって
さっさと体験してみる方がいい

どれを踏み出すのか
選択するのは直感に任せる
それも自分への信頼

その直感を研ぎ澄ませる物は
やっぱりイマココなんだと
改めて思った

イマココは自分への信頼を
強くする為の修行なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?