見出し画像

“いつもと違う”を感じとる

父の所へ行くのに
特急に乗って行くのだが

去年くらいから
特急が全席指定になったので
ネットで指定券を買うようになり

そのおかげ?で
大阪→京都間も特急に乗る事に
抵抗無くなり
特急ライフが馴染んできた

いつも父の所へ行く時乗るのは
“こうのとり”で、城崎温泉行き

今日、いつもの様に乗ったら
1号車で、なんか特別な雰囲気
優雅さを感じる
あれ?
乗る所間違ったのか?
と思った

1号車に初めて乗った

気になって調べたら、
1号車は半分がグリーン席で
残りが普通の指定席

だから車両がグリーン仕様で
席もゆったり
窓も大きく開放的
座席も丸く包まれる感じで
席の間隔も広い
乗ってる人も少なくて
とーっても静かで落ち着く

わぁ!
今まで何度も乗ってたのに
こんなの初めて!

窓が大きすぎて
目に入る太陽のパワーが強すぎる
眩しさに目が眩んだ

“いつもと違う”を感じとって
新たな望みにしよう!と思った

席の予約の時
いつもと違った気がするけど
ちょっとよく分からないな

でも1号車を選べば
この豊かさが手に入るんだ!
今日は教えてくれた日だ!
宇宙よ、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?