見出し画像

少しホッとした

まだ乗り越えてはないけど
山場を1個、超えた

言い訳も弁解もしようがなく
私、今ダメです!
と言うしかなかった

何だかホッとした

まだまだ状況は変わらないけど
ホッとしたら
嫌だった気持ちを少し忘れた

ホッとして良いのかな?
忘れちゃダメなんじゃない?

ダメが当たり前になるみたいで
忘れるのがちょっと怖い
え?、嫌を感じたいの?

いやいや、

嫌な感情引きずっても
心ここに在らずで
振り回されるだけ
今を淡々と進めるしかない

淡々とするの得意な筈なのになー
結構落ち込んでる

淡々としてる時は
ホントは嫌な感情を
押し殺してるのかもなぁ

嫌だと思う気持ちを
無理やり無かった事に
するのも違うけど‥

今回は隠しきれなかったのかもね‥

いつかは戻れるって
分かってはいるけど
それはいつなんだろう?
分からないのが不安を大きくする

でも不安になったって
状況変わらないし

それだったら今のいい気分を
拾った方がいい

それでも今までより
間違いなく人のせいにするのが
減った気がする
自分の内側に気付くから
余計にしんどいのだけれども

とりあえず、
明日は遊ぼー!

明日は楽しみな予定もあるし
いったん忘れて楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?