見出し画像

自分にとってのステキとは?

昨日打合せで出会った人が
めちゃくちゃステキで
久しぶりにウキウキした!

担当者変わりますって連絡きて
外国人の名前だったので
コミュニケーション
取りにくいのかな?と不安になり
やや構えてたんだけど

画面に登場したのは
ヨーロッパ系ハーフの
超イケメン!だった笑

それに
うっとりしたのも
勿論あるけど‥汗

それ以上に
その人とのコミュニケーションが
凄くスムーズで
分かりやすくて
いろいろ明確になって

とにかく心地よい!

たった30分話しただけなのに
凄く長い時間話したような
中身の濃さだった!

参加した私達3人女子は
終わったとたん
“あの人、良いよね〜”
と、声を揃えたくらい笑

それで私は
“これは来た!”と思って
このデータをダウンロードしなくちゃ
と、思った!

何をステキと思ったのか‥?
“顔”は一旦横に置いて
とにかく書き出しとこう!

話し方が柔らかい
柔らかいのに、明確
冗談が誰かをディスったりしない
相槌に心がこもってる(感じ)
私の言いたい事を肯定してくれる
その上で、
提案が来るから
私の考えがもっと良くなる!
と、感じる
笑顔で冗談言うのと
真剣な顔が交互に来るから
真剣に聞いてくれてるんだなと思う

とコミュニケーションが
凄く凄く心地よかった

と言うよりも
私はコミュニケーションが
スムーズな事に
こんなに心地よさを感じるんだー!
と自分でもびっくり!
これは大事なポイントかも?

こんな人が良い〜って
フワッとイメージするんじゃなくて
具体的にすると良いよ

よく聞く言葉だけど
出てくるのは

優しくてー
面白くてー
会話が楽しくてー
物知りでー
周りの人にも優しくてー
でも決断できる
見た目は上品でー
ドスドス音させない人ー

みたいな、よく分からない人
で、自分でも誰でも良いな、
と投げやりな事になってた笑

それが!
リアルに喋る人が登場して
自分が反応した事が凄い!
と、思った笑

ホントの所は分からない

その人は超イケメンな上に
仕事もできる有能な人で
女性のお客さんに超人気
たぶん

でも普段は
愚痴っぽいかもしれないし
興味ない事はテキトーかもしれないし
女の人にだらしないかもしれないし
同性に嫌われてるかもしれないし
同僚には超偉そうかもしれないし

と、分からない事だらけ

でも私にとっては
どうでも良いのだ!

なぜなら
私が良いと思った所だけ
ダウンロードして
放てば良いのだから

ネガティブかもと思う事は
頭の中だけで勝手に作ってる事

どうせ実際には会えないし‥
とか思う必要も全く無く

ただただデータとして
頂戴しておくのに
素晴らしい登場だった事に
感動したー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?