見出し画像

満月のポスターから気付き

満月のポスターに変えた事で
ちょっとした気付き
(前回の続き リンクは一番下に)

今まで私は
周りを自分に合うように
アレンジするのが
得意だったと思う

前に買ったポスターも
持ってるフレームに合わせて
自分で紙を足したり、
カットしたり

そのまま使わないで
自分にピッタリ
合わせる方法が閃く

ただし”自分に合わせる”とは
“自分の知ってる世界に合わせる”事で

だから不満も少ないし
自分で手を加えた
達成感、満足も少しある

でも
私の経験と知識の中での
アレンジだから枠が狭い

もしも
その外側に行くとしたら‥?
まるっと外側を受け入れて
自分を委ねてみたら‥?

今回もポスターを
最初は買って合わせる事を
考えてたんだけど‥

絵だから、カットすると
やっぱりバランス狂うし
最初からピッタリの物が
欲しくなった

額装で買おうと思った時
色々湧いてきた

値段高いな
配達の荷物大きいな
ゴミ出るな
今のフレームはどうしよう
上手くかけれるかな
なんか面倒臭い
ホントに必要?
無駄遣いじゃない?

そう思ったんだけど
“買ってみたい”が上回った

そしたら
なんだか清々しい

ちょっとした新しい世界が
広がったのかもしれない

↓前回の投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?