見出し画像

望み出しが苦手

何でもいいよ、
どっちでもいいよ、

これを私はよく言うと思う

檻2の作用なのかな?
人を優先して自分を
抑えてると思ってたけど

どうやら
それだけじゃないみたい

自分の経験値の中だけで
望みを探している

これは前から感じてて
ずっと自分に経験値が足りないから
知らないから望みを出せないんだ

と、思ってた

で、意識的に
色々経験してみたけど
へぇ〜って終わる事も多く
イマイチしっくり来ないなとも感じてた

望みが出たら
じゃあ、何しようか?
どうしたら出来るのかな?
って、すぐ考える

それですぐ出来る事は
やってみるけど
全部経験値の範囲内だから
結果も経験値内の想像通りで

もちろんその時は
感動や達成感もあるけど

すぐ消えちゃうんだよね

だから
のろのろ進んでるなーって思ってた


昨日、ゆみこさんの配信聞いて
私が思ってた事の答えがあった

“許可力”

男性性と女性性
男性性が女性性を抑えてる

男性性が女性性を先回りしてる
と、自分では解釈してたけど

抑えてるのは
“許可”と”共感”

結局、望みが出ないように
コントロールしようとしてるんだ

なぜなら、知らない事は
先回り出来ないから
望まれちゃ困る

そんな事を思ってたら
すっごく力が抜ける
ワードが出てきた‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?