見出し画像

踊りだした話

去年の12/11
初めて空龍の人の
イベントに参加した

名古屋での踊る瞑想会

平日が多くて参加できるイベントが
なかなか無くて探してた

まだMOMEDが始まる前

音楽に合わせて体を動かすのは
凄く好きで
家でもリズムに合わせて踊ってるタイプ

何なら母もその傾向あって
CMの度に立ち上がって
運動と言いながら踊ってた
遺伝‥笑

初めて踊る瞑想会に行った時
想像以上の開放感でびっくりした
楽しい!ってだけではなくて
体が勝手に動き出して
別の人が体に入ったみたい

この感覚が忘れられなくて
家でも踊ってみたけど
物が気になって
自由になれない

それで小さなスタジオを借りて
1人踊る瞑想会をやってみたくなった

グズグズしてるうちに
やろうと思った日が迫ってきた
と、思ったらコロナになった

ぐったりしたままお正月を迎えて
踊りたい熱意も薄れて
忘れかけたけど

初めての事を
一度やろうと思ったんだから
一回はやってみよう!

と、奮い立たせて
1月の中旬に1人で踊ってみた

MOMEDはまだ無いから
知ってる曲に
ただ体が動くままにするだけ

それでもやっぱり
パァ〜っと開けた感じがあって
私には合ってる!と確信

その後、MOMEDが誕生
びっくりした
私がやりたいと思ってたのが
登場したと思った

やりたい思ったけど
みんなに着いていけず、

シェア会に参加のタイミングも逃して
一時は完全なモメスン

GWの辺りに
気持ちを奮い立たせて
大阪のシェア会に行ってみた

“僕のこと”
難しくて覚えきれない
シェア会は楽しかったけど
フラストレーション
もっとやりたい!

GWを使って
東京の友達が開催するのにも
行ってみた
名古屋のレッスンにも行ってみた

思ったように
できない、、、
自分にガッカリする

そんなこんなで時間が過ぎて
空龍フェスに出ることになって
急激に忙しくなった

6月MOMED Liveの直前
新しいmoveが立て続けに出て
さらに着いていけなくなった

空龍フェスが終わって
MOMEDはもういいな、とも思った

そんな時に
えりりんのMOMEDクラブを見つけて

オンラインだから
自分のペースでできるし
毎日やる!って事が良さそうだった

MOMED体操を朝イチでやってみたら
目覚め方が凄くてやめられなくなった

その後、地道に毎朝続けてたら
体に変化が出てきた
動きやすくなってきて
感情を感じるって事が分かってきた

地球儀、ミュージカル3部作
この辺から物凄く楽しくなってきた

踊る事だけじゃなくて
体で表現する事が楽しくなってきた

全身で楽しい!と思える事が
増えてきたし
そういう場に行くようになった

そうすると
人前で表現する機会が
やってくるようになった

その1番新しいのが
宇宙フェス、億千万ダンス
今、今年最後に踊る練習中

一年前の私は
こんな事してるのを
想像したはずがない

何となく気にかかった事に
どんどん手を伸ばしたら
予想外の所にいた

考えるまもなく気づいたら
行動してる感じ

今年1年の自分を思い返して
楽しみたいと思います!

表現するパワー
自分に許可して世界に放つ
その先には次の
新しい自分が待ってるのかな?

友達のなっちゃんが
見にきてくれる事になって

そういえば2年前に
もう1人のなっちゃんから
チャネリングだったのかな?
カラオケで歌いまくれ!って言う
指令が出て、
一緒に行ってもらった時に
歌ったのは、なんと!
郷ひろみの2億4千万の瞳!

面白い!
この前ご飯食べてて思い出した!

あの時から踊る事は決まってたのかな?

隣で踊るユキちゃんがカッコよくて、
私もユキちゃんみたいに踊って
思いっきり楽しみたいと
自主練してきた!

見守って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?