見出し画像

“話が伝わらない”人


私の話が全然伝わらない
と、思ってる人がいて。

頼みたい事があって
簡単だと説明しても
結局自分の考えを変えず
私が頼んだ事やってくれない。

基本的に嫌いな人って
あんまりいない方なんだけど
“ホンマにこの人だけは‥”
と、事ある毎に思わされてた。

そうは言っても
私が苦手な事をコツコツと
文句も言わずやってくれるし
病気で休んだりもしないし

感謝する事も沢山ある訳だから
“感謝しなくちゃ”と
自分に言い聞かせて
ストレス感じたり。

ある時、なんでこの人に
こんなにネガティブな
気持ちを抱くのかな‥
と、思った。

-----------------------
なんでこの人には
私の話が伝わらないんだろう‥
-----------------------

たまたま耳に入ってきた言葉、
『人に感じている事は
自分に発している事』
と、聞いてハッとした。

“わたしが私に
話が伝わらないと思ってる‥”

これが結構ショックで
私は何を思ってるのか
自覚が必要だと思った。

でも
“感じる前に動いてしまう”
癖があって。
無意識のうちに
色々過ぎ去ってしまう。

自分が何を思ってるのか
感じるのが凄く苦手だった。

それは、
私の特性に関係してるなー
とは感じてたんだけど。

自分の考えを感じ取る為には
本当はどうしたい?
と聞く必要があると思ってた。

でも、聞く前に動いちゃう。
自分を押し殺してる訳でもなく
確かに自分の意志で
動いてるんだけど。
本当はどうしたい?
と聞くヒマが無い!

みんなは、いつ聞いてるの‥?

具体的にどうしたらいいか
よく分からないまま
イマココで
日々自分のエネルギーを
感じる事をやってた。

それはエネルギーが
肉体と魂が入れ替わるくらい
深く深く感じて行く。
その時に体の感覚を味わう。

するとだんだん
頭の中で浮かべた事が
現実に現れてるのが分かってきた。
今までと変わらない事も
頭の中と繋がってる事に
気づくようになった。

そしたら昨日、突然、
”話が伝わらない人”が

私がずーっと
やらなくちゃと思ってた事
でも手をつけられず
気にかかってた事について

『調べてみたら
やる為には
このシステムが必要です!』

と、言ってきた!

え?
自分で調べたん?
頼んでないのに?
つ、伝わってるやん!
びっくりした!!

前だったら、
こんな事スルーしてたと思う。
でも、気づいたんだ!

あの人は私で
私はあの人。
これが一致かー!

これは私にとって大きな出来事。
聞けない私の場合は
結果の検証から始めよう!

だから小さな事を
一つ一つ気づいて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?